2007年03月14日

とか思ってるよ(BlogPet)

ほんとうは、のりじは
のりじがつミ ●生きにも角にも街に着くやいなや、スラりんがチャチャに集会されたイベレイアへ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

集会所にも通おうよ。

バーガーバーガー、PSPでリメイクされないかな。
とか考える今日この頃。

つミ

火山炭鉱生活も一段落つけまして。
☆4クエを消化していくことに。

おぉー これが噂のバサビーム!

とか、

ちょwwwさびた小剣作れたwwww

とか楽しんでます。

バサビームつっても口から何も出てませんでしたが
あれはきっと無印時代からの復活モーションに違いない。
でも火とか何か出すのを期待。

その後もちまちま消化してましたが、ちと防具がきつい。
タロスでも十分だけど火の玉もらうと一撃焦げ死するし。


てなわけでスキル的に良さそうなガルルガをチョイス。
スキルは業物・見切り+1・採取-1となるのです。
装飾品付けたら耳栓、見切り+2昇格も余裕でしょうね きっと。

心眼は何処へ行ったんだろ?剣術スキル?
違いがどーなってるかも今後の楽しみ。

ガルルガをちまちましつつ、集会所も消化。
一人で集会所は面倒ですorz kai始動しようかな。

とここでネタばらし。
イベントクエストが更新されてたようなのでダウンロード。
MH2でもあったアメザリの釣りクエでした。
時間も20→50分に増加して助かるワァ.*。.*・゚(n‘∀‘)η゚・*。*

とか思ってたけど微妙にクエ内容と言うか配置が違うような。
体感だけど。

結局クリアしてアメザリの甲殻とファミ痛チケットげっとお。
アメザリ防具は勿論、ファミTシャツに

TS380011.JPG

TS380012.JPG

ハンマーは水属性、強化出来なさそうのが残念。
ライトのツッコミが気になる・・・。


おいおい ファミ痛ふんどし装備まであるよ。
うーん ネタ満載。
posted by のりじ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ガガガガガーと。

サイドバーに設置した落書きボードが中々に盛況です。
中々の絵師がいます 思い当たる節もちらほら。

うーん しかし自分のは酷い。

つミ 

ばばばーっと村☆3のクエと訓練所をクリアしまして。
緊急で出たドドブランゴも

どどん.JPG

ちょちょいのちょいでした。
と言うかドドの震動やら簡単にかわせるようになってますねん。
ものの5分とあらば捕獲も済んじゃいます。

クリアすると一気に追加要素が増えまして。
農場は
・採取ポイント増加、爆弾発掘
・ハチミツ箱の設置
・桟橋強化

全て訓練所で溜めたポイントで追加しますた・ω・b
早速掘ってみたりすればライトクリスタルにドラグライト。
正にウハウハ。

ただ爆弾ネコちゃんの頑張りっぷりは可哀想です(´・ω・`)

クエには火山が追加、ガルルガやクシャも登場。
とりあえず火山採取ツアーでも。

おぉー ドラグに虹色鉱石、紅蓮石も出る出る。
これで色々強化できるわね ハンマーとか。

やっぱ火山はこうじゃないと!

ちょとMH2の火山は微妙でしたしね。
特に珍しいものが掘れるわけでもなかったし うむ。

さてクロオビも腕、腰、脚と揃った。
残すは頭と胴か。。。面倒そうだ。
posted by のりじ at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭は聴覚保護(BlogPet)

今、オビでしょね
頭は聴覚保護+
5なので重宝するで
薄着でもあったり
とげとげとかポテトとか減る減る
今は出てないけど
毎度ながら三羽烏じゃなくてへそ曲がり署へ出勤
クエ中は佐世保バーガーや武器は秘密です)(話変わってMHP2
村☆
2緊急のフルフルぼっこぼこにしてクロオビは匠と装填数に食いしん坊か
早く欲しいですわんす
そんなこんなで佐世保バーガー食べに行ってきたフルフル素材の武具防具確認した?
とげとげとげになったり
火と氷はあるから作ってとげとげになったり
リストには出てきますた
ぼけーんと待ってたら食べれなかったの武具防具確認しましたが やっぱMH2
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

若造大地に起つ。

いやー 春ですね。
薄着でも十分なくらいぽかぽかでありんす。
そんなこんなで

でかっ.JPG

佐世保バーガー食べに行ってきますた。
の、ノリでこんなでかいの頼むんじゃなかた(^ω^;)
画像じゃ分からんかもしれませんがキングサイズ。
これにポテト付けてたら食べれなかったでそね。

つミ 

まずはMH2。
週末とか気まぐれにオンしてます。
まー 誰もいなければ落ちますけど。

毎度ながら三羽烏じゃなくてへそ曲がり署へ出勤。
クエ中なのでのほほーんと待ってたらかぼすん来訪。
かるーい雑談の後 去っていかれてしまいますた。

ぼけーとしてたら3人帰ってきまして、いきなりラスクエ秘境へ。

ちょwww撃ち方分からんwwww

と、一人でボウガンかちゃかちゃやってみたり。
結構迷いますね 操作。

ダメージ見誤って死んだりしましたが やっぱMH2最高!

たかす.JPG

しかし なんでクエ終わったら皆しゃがみ移動してるんすか。
と思ったのは秘密です><

話変わってMHP2。
村☆2緊急のフルフルたんを火ランスでボコボコにしてやったんよ。

なかおちー.JPG

あら 部位破壊も捕獲でもないのに中落ち?
MHP2じゃレアじゃないのかもしれませんでしょか。
とりあえずフルフル素材の武具防具確認してみると・・・

す、すっぽん.JPG

こ、この武器は伝説の!
他にも結構良さ気な雷大剣もあったり。
火と氷はあるから作っておこうかな。

あとは訓練所に出てきたフルフルぼっこぼこにして

くろおびすきー1.JPG

クロオビ作製したり、

とっげとげ.JPG

毒片手剣作ってとげとげになったり。
とげとげは耳栓装備なので重宝するでしょね。
頭は聴覚保護+5なので高級耳栓までいきますし。
でも今は黄ピアス作ってスロット使って耳栓ランナー目標です。

のんびり進行ですが色々作ってますね 金が減る減る。

他に新発見と言えば トレニャー君。
何度も利用してるとMH2ではマニア弓であった弓を
作製できるであろうと思わしき素材くれたり。

リストには出てないけど強くなってるんじゃないかなぁ。

クロオビは匠と装填数に食いしん坊か。
早く欲しいですわん。
posted by のりじ at 19:49| Comment(9) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

チキンの血は衰えることなく!

ひっとぽいんと回復するならきずぐすりーとほうぎょくでー。
これが頭で再生された貴方は既に洗脳されてる可能性大です。

つミ 

さてさてMHPですが。

びば 火槍レッドテイル完成。

まぁMHPにだけ限った話じゃないんですけど
何故何故どーして自分は火属性の武器を作りたがるんでしょね。
MH2でも火属性武器が断トツで多かったですねん。
ま 打属性と斬属性の関係の問題なんだ><
で 済ましませう。

そんなこんなで村長クエの未クエでもやってみたり。
早く☆3クエだしてゲリョスやりたいなーと思ってましたよ。
スティール欲しさに。


ゲリョス集会所にあるがな。。。(´・ω・`)

てか集会所なら大抵いますねん ドドブラとかも。
それでも固執して村から攻めますが。

とりあえず沼地ゲロスぶっ倒してゴム皮入手。
ささっとスティール胴と腕を作製しときますた。
砥石高速化付けにくいので使ってないけど。

その後ふらっと集会所寄ってみれば 竜人お姉さんが
頭から黄色いもの出して突っ立ってるじゃないか!

何かと思えば 「☆2にレウスレイアいるよー^^」とのこと。

もしや森丘でドラグ出るんじゃね?と淡い期待を胸に森丘レウス。
うん やっぱり出ません。
よく探せば出てくるかしらん。

話変わってレウス君。
MH2では上位あがりたてには辛い攻撃力を誇ってましたが
流石に下位だと他のと大して変わらない気がしますね。

ただ逃げる 本当に逃げる 凄く逃げる。

あと尻尾回転中に股下にいると3分間はずっと尻尾回してますた。
疲れを知らない飛竜ですね。

レウスっす.JPG

結局追いかけまわって支給品罠で捕獲。
相変わらず尻尾が切れません ヽ(`Д´)ノ

さて村長緊急で出たフルフル君ばちこーんと終わらせますかの。

当面の目標
毒片手剣を作製。
虫狩り、てかタロス狩って耳栓防具の製造。
ボウガンの練習。
posted by のりじ at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

