2008年01月27日

こっそり訪問。

いやはや久しくブログを書くような気がします。
ようやくネット環境も整いまして、万々歳でございます。
そんなこんなで噂のMHFをちょびっと体験してみますたよ。

来訪.JPG

こんなもんキーボードでやれるかぁ!ヽ(`Д´)ノ
まぁやれる方はやれるんでしょうけど 凄いですね うん。

まー 忙しくプレイする暇があまり無いかもしれんのですが
ふらりふらりと楽しんでみるのも一興ですねん。



posted by のりじ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

てすてす。

壁|・ω・`)
posted by のりじ at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ようやくようやく。

どーやらMHGのオンは出来そうにないようだ。
失念。

てか世間はMHFが横行してますね。
90日で4000円くらいとか。

高いわ(´Д`;)
やんないから良いけど。


というわけでMHP2ちまちまやって。
よーやくHR4になり上位入り。
オンが出来ないならリアルコネクトしかないない。
posted by のりじ at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

えびじーが(BlogPet)

のりじは、広いまっや完全とか言ったよ
えびじーが、広いまっとか言った
と、のりじは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「えびじー」が屋根裏部屋の独り言を読んで書きました。
posted by のりじ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

こないだ(BlogPet)

こないだ、のりじが
のりじは嗚呼の段階じゃ薄っぺらい防具だったから怖かったけど防御力200近くまでいったおいらのらっぱじゃありません。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

全ての箇所に胴系統と言えば(BlogPet)

全ての箇所に胴系統と言えば 大きすぎる箇所や大きすぎる箇所やギアとかしますねん
と、えびじーが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

って言ってたけど…(BlogPet)

そういえば、のりじが
初期のほんとうじゃ薄っぺらい防具だったから怖かったけど防御力200近くまでいったおいらの相手じゃありません。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、のりじは
つミ ●まずはMH2ではマニア弓であった弓を頭できるであろうと思わしき素材くれたり。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

頭は聴覚保護(BlogPet)

えびじーがここへ更新すればよかった?
ここにのりじはぢが更新したかったみたい。

いやー 春ですね。
薄着でもないのに中落ち?M H P2じゃレアじゃないのかもしれませんでしょね。
頭は聴覚保護+5なので高級耳栓ランナー目標です。
のんびり進行ですが色々作ってとげとげになったり。
火と氷はあるから作っておこうかな。
あとは訓練所に出てきますた。
ぼけーとしてます。
まー 誰もいなければ落ちますけど。
毎度ながら三羽烏じゃなくてへそ曲がり署へ出勤。
クエ中なのでのほほーんと待ってたら食べれなかったでそね。
つミ ●まずはM H2ではマニア弓であった弓を作製できるであろうと思わしき素材くれたり。
とげとげは耳栓までいきますし。
でも今は黄ピアス作ってとげとげになったり。
結構迷いますね 金が減る減る。
他に新発見と言えば トレニャー君。
何度も利用してるとM H P2。
村☆2緊急のフルフル素材の武具防具確認してみると・・・こ、この武器は伝説の!他にも結構良さ気な雷大剣もあったり。
火と氷はあるから作ってますね 操作。
ダメージ見誤って死んだりしましたが やっぱM H2。
週末とか気まぐれにオンしてたらかぼすん来訪。
かるーい雑談の後 去っていかれてしまいますた。
の、ノリでこんなでかいの頼むんじゃないかなぁ。
クロオビ作製したり、毒片手剣作ってとげとげになったり。
結構迷いますね 金が減る減る。
他に新発見と言えば トレニャー君。
何度も利用してるんすか。
と思ったのは秘密です><話変わってM H P2じゃレアじゃないのかもしれませんがキングサイズ。
これにポテト付けてたら食べれなかったでそね。
頭は聴覚保護+5なので重宝するでしょか。
早く欲しいですわん。




*このエントリは、ブログペットの「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

かつのりじの(BlogPet)

きょうえびじーは段階もクリアするつもりだった?
さてオビにのりじは採掘ー!
かつのりじの、バーみたいな防御しなかったよ。
かつのりじは赤海でフィニッシュに訓練した?
さてのりじで意味するはずだったみたい。
かつきょうえびじーは、のりじの強者っぽい話したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

腰は胴系統と言えば(BlogPet)

えびじーたちが、全耐性と腕はクロオビ、腰は胴系統と言えば 今回は全ての箇所に胴系統のお陰でなし個人とか死んでくれるのは変わりなしと
と、のりじが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

のりじは(BlogPet)

のりじは
初期の段階じゃ薄っぺらい防具だったから怖かったけど防御力200近くまでいったおいらのらっぱじゃありません。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

のりじは(BlogPet)

のりじは
紛らわしい倒れ方しやがって><おと甲殻を剥ぎましたがクエ自体は失敗したので本当に顔とか破壊されてるか分かりまてん。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

おっす!おら(ry

なーんか使用済みな気がするタイトルだが気にしない。

実はふらふらーと京都に行ってまいりました。

TS380021.JPG

TS380016.JPG

TS380014.JPG

キョウトー フジヤーマ ハラキーリですね。
うーん 人が多い。

つミ 

一方MHP2ですが。
鬼の子ドラゴンブレイカー欲しさにラオシャンロンでも。
つっても集会所☆3,4のクエ全部しないと出ないけど。
虫50匹とかしんどいぽ。
posted by のりじ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

きょうえびじーは(BlogPet)

きょうえびじーは、関係したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

胴系統の力。

いやはや花粉びゅんびゅん。
くしゅんくしゅんの季節です。
杉が厄い。

つミ 

☆5からクエも難度が増しまして。
2頭ものやら古龍もわんさか出てきますね。

体力低すぎな2頭ものは楽ですけどねん。
合流するとめちゃ怖いが。

とまー 色々クエでますが新しい段階に入ると、やっぱり採取。
古塔で細々と大雷光厨とガブラス狩り。

うーん 雑魚の体力低い。

ハンマー2,3発で死んでくれるのは良いですね GJですです。
でもうざいのは変わりなしと。

今回もガブラスーツのスキルは同じ?なようで
ランナーに匠、貫通強化と全耐性-5だったかと。
腰は胴系統倍加なので重宝しますねん。

胴系統と言えば 今回は全ての箇所に胴系統倍加のありますね。
頭と腕はクロオビ、腰はギアノスやらガブラス、脚はゲネポス。

これはもしや噂の・・・

胴系統5倍加!

胴に2ptあればスキル付きますね。

ガブラスが胴なら上記のスキル、デスギアなら心眼、隠密やら。
他にはメルホアで採取スキル満載なのも出来ますね。
何とも便利であります。
それに村なら十分すぎる防御力だし。

他には訓練所闘技訓練制覇して増弾のピアス頂いたり。
1箇所で装填数うpは大きい 否 大きすぎる。
個人的には剛弾>増弾ですけども えぇ真に。

装填数+αも胴系統のお陰でお茶の子さいさい。
耳栓や貫通強化やら付けてボコボコにしてやんよ。


んー いつかPSPで記事書いてみたい。
posted by のりじ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

青クック>>超えられない壁>>絶対強者

いやはや寒いですね。
最早季節が分かりません。
出オチだとかなんだとか云々。

つミ 

さてさてまたーりとMHP2してますが。


アメザリハンマーがやはり!ってな仕様でした。

まー ガルルガ相手に担いで行ってたのですが
走ってる時に違和感を感じまして「もしや。。。」と思い、
武器出して振ってみたところ何じゃこの声('A`)
何とも気の抜ける「やぁー」って声になってる罠。
フィニッシュ関連に限っては何を言ってるかも分からん。

個人的には

「あっちゃけー!」

に聞こえますが意味不明かつ更に脱力。
恐るべし赤海老ハンマー!


と、話変わりまして。
☆4のクエをバババーっと終わらせて緊急「絶対強者」登場。
所謂ティガレックス君と戦おうってクエでつね。

初期の段階じゃ薄っぺらい防具だったから怖かったけど
防御力200近くまでいったおいらの相手じゃありません。
10分そこいらで頭粉々にして終わりますた。

冗談抜きで青クックの方が強敵な気がします 自分の中じゃ。

ここでネタばらし。
絶対強者クリア後の追加としちゃー、
@ネコ4匹目雇えちゃいます。
Aポッケ農場に虫の木生えます。オオツノアゲハうはうは。
Bネコちゃん火山行きます。色々うはうは。
C農場奥の氷が壊れ、そこで古龍骨×2で採掘可能に。
何か間違えあるだろけど気にしない。

Cに関しちゃ、黒龍系の武具防具が作れちゃいます。
とは言えどミラの冠名が入らずブラックで統一ですけど。

それと訓練所にティガレックスの闘技訓練が出たので
ボコボコにしてあげましてクロオビシリーズ完成。
スロットに食漢珠入れて そこらへんのもの拾い食いしますね。
posted by のりじ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

とか思ってるよ(BlogPet)

ほんとうは、のりじは
のりじがつミ ●生きにも角にも街に着くやいなや、スラりんがチャチャに集会されたイベレイアへ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

集会所にも通おうよ。

バーガーバーガー、PSPでリメイクされないかな。
とか考える今日この頃。

つミ

火山炭鉱生活も一段落つけまして。
☆4クエを消化していくことに。

おぉー これが噂のバサビーム!

とか、

ちょwwwさびた小剣作れたwwww

とか楽しんでます。

バサビームつっても口から何も出てませんでしたが
あれはきっと無印時代からの復活モーションに違いない。
でも火とか何か出すのを期待。

その後もちまちま消化してましたが、ちと防具がきつい。
タロスでも十分だけど火の玉もらうと一撃焦げ死するし。


てなわけでスキル的に良さそうなガルルガをチョイス。
スキルは業物・見切り+1・採取-1となるのです。
装飾品付けたら耳栓、見切り+2昇格も余裕でしょうね きっと。

心眼は何処へ行ったんだろ?剣術スキル?
違いがどーなってるかも今後の楽しみ。

ガルルガをちまちましつつ、集会所も消化。
一人で集会所は面倒ですorz kai始動しようかな。

とここでネタばらし。
イベントクエストが更新されてたようなのでダウンロード。
MH2でもあったアメザリの釣りクエでした。
時間も20→50分に増加して助かるワァ.*。.*・゚(n‘∀‘)η゚・*。*

とか思ってたけど微妙にクエ内容と言うか配置が違うような。
体感だけど。

結局クリアしてアメザリの甲殻とファミ痛チケットげっとお。
アメザリ防具は勿論、ファミTシャツに

TS380011.JPG

TS380012.JPG

ハンマーは水属性、強化出来なさそうのが残念。
ライトのツッコミが気になる・・・。


おいおい ファミ痛ふんどし装備まであるよ。
うーん ネタ満載。
posted by のりじ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ガガガガガーと。

サイドバーに設置した落書きボードが中々に盛況です。
中々の絵師がいます 思い当たる節もちらほら。

うーん しかし自分のは酷い。

つミ 

ばばばーっと村☆3のクエと訓練所をクリアしまして。
緊急で出たドドブランゴも

どどん.JPG

ちょちょいのちょいでした。
と言うかドドの震動やら簡単にかわせるようになってますねん。
ものの5分とあらば捕獲も済んじゃいます。

クリアすると一気に追加要素が増えまして。
農場は
・採取ポイント増加、爆弾発掘
・ハチミツ箱の設置
・桟橋強化

全て訓練所で溜めたポイントで追加しますた・ω・b
早速掘ってみたりすればライトクリスタルにドラグライト。
正にウハウハ。

ただ爆弾ネコちゃんの頑張りっぷりは可哀想です(´・ω・`)

クエには火山が追加、ガルルガやクシャも登場。
とりあえず火山採取ツアーでも。

おぉー ドラグに虹色鉱石、紅蓮石も出る出る。
これで色々強化できるわね ハンマーとか。

やっぱ火山はこうじゃないと!

ちょとMH2の火山は微妙でしたしね。
特に珍しいものが掘れるわけでもなかったし うむ。

さてクロオビも腕、腰、脚と揃った。
残すは頭と胴か。。。面倒そうだ。
posted by のりじ at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

