2006年06月17日

真剣!ヘビィラーソロ討伐!!!

えーと公言通りヘビィソロで倒してきました。

通常主体で行く!とか言ってましたが、結局貫通主体。
久々にきっちり詳細とかも書いておこうかな。

装備はグラビモスロアに貫通追加・装填速度+2
食事は酒+鮭の攻撃力大・防御力小

【持ち込み】
・調合書1
・調合書2
・回復薬×10
・回復薬グレート×10
・強走薬G×5
・秘薬×2
・いにしえの秘薬
・力の護符
・力の爪
・守りの護符
・守りの爪
・こんがり肉G×10
・カラの実×99
・ランポスの牙×99
・シビレ罠
・Lv2通常弾×99
・Lv1貫通弾×60
・Lv2貫通弾×50
・Lv2散弾×60
・ペイントボール

【詳細】
繁殖期夜をチョイス。※理由はその後
キャンプスタート。
秘薬飲み、肉を食べてエリア7へ。
エリア7でラージャン補足。
強走薬を飲み、ペイント後戦闘開始。

基本は貫通Lv1を全HITを狙う。
ビーム中は頭→胴を通す感じで貫通。
リロードは飛びつき後の隙やオラオラ突進時とか。
怒っている時は通常に切り替え。(終盤では貫通Lv1)
貫通Lv2は怒ってない時に気が向いたら撃ってたり。

エリア7→3→6→7→3・・・以下7→3ループ。
3は大雷光厨がいるが、夜だとポポと配置変更されている。
それでも1匹はいたので邪魔になるようなら散弾Lv2でラージャンごと。

回避面としては基本は時計回り。
ケルビステップを回避するには時計回りが最適。
怒りケルビステップ後は高確率でバックステップを行う。
ダメージの大半はこのバックステップにやられたり^^;
オラオラ突進は回避不能と感じたらラージャンに転がっていくべし!
たまーにすり抜けられるので。

時計30分で足を引き摺り、エリア3へ逃亡。
ここでオラオラ×2を連続で受けてしまった(´・ω・`)
1mmで生き残り諦めるもラージャン移動ー?!
その後エリア7にて討伐完了!
ラージャン.JPG


結果は無死で35分ちっと。
報酬.JPG

因みに残ったアイテムは・・・
残り物.JPG

残り物2.JPG

やっぱりロアは最高なヘビィだね!(`・ω・´)シャキンキン
posted by のりじ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(1) | ソロチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログではお初でよん!
ソロクリア〜、おめめ〜です!
やはり、敏腕さんだったのね^^v
ニヤニヤ〜!
Posted by るりん at 2006年06月18日 17:11
ソロクリアオメでとうござい〜ます!

なにかの間違いで僕もソロいけちゃったみたいで
そんな記事のTBです

ちなみに僕は必死すぎてどうやって勝ったのか覚えておりません(/_\)
Posted by ノイ at 2006年06月18日 18:04
やっぱのりさんスゴ。ユースコさんのとこでも書いたけどみーんなスゴスギ。私のテクの及ぶところにはないですだ。
Posted by てっぴー at 2006年06月18日 18:23
おぉーるりんさんいらさーい。
敏腕でも何でも茄子。
まだまだ発展途上ぜよ(´・ω・`)

ノイさんもやりますなー。
自分も弓でやろうと思っておりまし。
その前にCR距離を・・・orz

てぴさん何度も言いますが・・・まだまだでし!
もっともっと上手くなりたいです><
Posted by のりじ at 2006年06月18日 21:02
さすがです^^
グラロアっていう選択肢は考えてなかったかも。
スキル補正ありの貫通主体ならかなり良さそうですな。
オラオラ&バックステップコワス;;
Posted by ユースコ at 2006年06月19日 01:00
ユースコさん・・・ロアはつおいってことでw
バックステップ怖いですね^^;
基本的に後ろに回りこむ癖があるので直撃・・・。
そこからの追撃が更に怖い(´・ω・`)
Posted by のりじ at 2006年06月19日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19419751

この記事へのトラックバック

今日から俺は・・・
Excerpt: ハイ、この題名にピンと来る方は同志です っと、そんなことはどうでも良くて今までヘ
Weblog: ネコとモンハンのスキマ
Tracked: 2006-06-18 17:56
×

