2006年05月29日

徹底検証!チャチャとか剥ぎ取りとか。

とまぁ寒冷期。
することないので検証でもしてみようと思いますた。

1つはキンチャチャ発生について。
もう1つは剥ぎ取り確率とか。

どっちも人のを参考にしたりやら、いい加減なのでお気をつけて・・・。

火山での検証.jpg
まずは寒冷期火山夜にてカンタロス無限湧きによる・・・

剥ぎ取り確率の確認!

ですね。

因みに解析情報によると・・・
●モンスターの濃汁 16%
●カンタロスの甲殻 21%
●カンタロスの薄羽 10%
●カンタロスの羽  46%
●カンタロスの頭   7%
※カンタロス上位での剥ぎ取り確率
とのこと。

とりあえず分かりやすくする為に剥ぎ取り名人で合計100回剥ぐことに。

結果
●モンスターの濃汁 21/100  21%
●カンタロスの甲殻 18/100  18%
●カンタロスの薄羽 12/100  12%
●カンタロスの羽  47/100  47%
●カンタロスの頭   2/100   2%
頭以外は若干近い感じがしますね(´へ`;)

結論としては解析情報と同じと考えてよろしいのかな。

んではチャチャについて。
ユースコさん情報を元に寒冷期密林昼をチョイス。
この際、エリア7へ来ないターゲットを選んだ方が良いかと。
とりあえず情報通り1→2→7の順で退治。

確かに何度も出たけれど無限とはいかず^^;
2度やったけど最初は3階湧いただけで終了。
2度目は40分まで湧き続けました。

因みにここでも剥ぎ取り確率を確認したり。
●ポピ酒   54%  結果 54%
●黄金芋酒  34%  結果 33%
●始まりの唄  8%  結果  8%
●女肉焼きセット 4%  結果  5%
となった。
恐ろしいくらいに同じ結果になりましたねっと。
ただ肉焼きセットが出すぎ(´・ω・`)ショボーン

とりあえず森丘行けるから良いや!(`・ω・´)シャキン
posted by のりじ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
唄ゲットおめです〜♪
昨日の夜も少しだけ密林CCBがんばったけど、
いまだパパに唄がでず・・・
そんな横であた・・・あた・・・
パパがそろそろラージャンになりそうで怖いです;;
Posted by Aperioママ at 2006年05月29日 12:18
ママさん 4枚も手に入っちった^^v
相変わらずな引きの悪さですな^^;
パパさんも髪の毛逆立つのね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by のりじ at 2006年05月30日 02:33
TBありがとお そんでもって 森丘行ける様になったんですね、おめでとう!
調査おつつです。
・・・・らーじゃん・パパこわいwww
Posted by せんぷーき at 2006年05月30日 10:18
調査兼濃汁集めさぷーきちゃん!
お陰でウハウハですよ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by のりじ at 2006年05月31日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18530324

この記事へのトラックバック
×

