2009年02月12日

第8,9回。

ようやく1年目春の月も終わりそうですね。
夏には家畜を増やすことが出来るかのう。



posted by のりじ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、幽と書いてかすけし、と申しますM(__)M
懐かしいソフトが出てたので毎度楽しみに見ています(^ω^)♪

えーと、動画一気に見てちょっと思い出した事があったので箇条書きにしてみました

・寝ない限りは翌日にならない
・山の温泉に入る→出るを10回ほど繰り返せば体力がすぐ回復する
→上記の2つを合わせると1日で牧場の整備が可能、1年目春の2日や台風の翌日等、やる事がいっぱいある時にオススメ(?)

・牧場を出た所にあるニワトリ(?)の石像をハンマーで壊すと体力の最大値UPの『力の実』入手

・切り株を割ると木材8個を入手するが、切り株は翌日にならないと復活しない
→家の増築に大量の木材が必要になる
→家を増築していないと結婚出来ない

・大工さんの家で『キャンペーン』を行っている間に家を増築出来れば『時計』が入手可能

・土曜日に町の入り口付近に出現する流れの商人(お爺ちゃん)に物を売ると出荷業者を待たずにお金が貰える
→上記の商人に季節限定の物or魚を売ると出荷するよりも少し高く買ってくれる

・『花祭り』で売られている『雪の花の種』はゲーム中で1つしか買えない(高いので大概2年目に買ってた記憶がw)
→『雪の花の種』は冬に山頂で使用するとエエ事がある

・山エリアに居る旅人(テント横のおじさん)に話すと釣りが出来る
→魚結構高く売れるので冬には重宝

・月曜〜金曜の間にエレンに卵を渡していると、土曜の家畜屋の外(庭?)に居るエレンがケーキをプレゼントしてくれる事がある
→体力全回復+エレンの好感度UP
→好感度が高いと何もあげなくてもケーキをくれる様になるw

・茶色い髪の商人(若い人)が物を売りに来た時は注意

・秋の山頂には時々高く売れる木の実が成る

・冬の大地震の後、ハンマーと斧を持って山の泉へ行き2つを使ってみると本来春に出るイベントを前倒しで見られる上にエエ事がある
→尚、上記イベントでは連打注意

…えっらい長くなってしまいました、ほんとスイマセンスイマセン…orz
続き楽しみにしてます。まったり頑張って下さい(`・ω・)b

追伸:そう言えばお嫁さんには誰を狙っているんですか?w
Posted by 幽(←かすけし) at 2009年02月15日 04:47
あらま、復活してだいぶ経ってしまってたようで恐縮です^^;
(正直、リンク切れを洗ってたら気付いたんだけどw
遅ればせながら、えび氏復活おめでとう!
動画もGJw

また来ます〜♪
Posted by ジャック at 2009年02月16日 18:38
>幽さま
アドバイス有難うございやした。
すっかり昔なことなので忘れ気味な自分には
勿体のうお言葉であります。

>ジャックん
復活したけども・・・頻度は低いですぜ(・ω・`)
またよろすくー。
Posted by のりじ@管理人 at 2009年03月02日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

