2007年01月31日

ドンドルマ封鎖できません。

ふらりふらりとへそ曲がりしょメンバーのとこへ。
今回ちらりと分かったのが
YJたそはキャリア組。
自分は所轄の下っ端。
スライダー君は変動するので謎。

つミ 

兎にも角にも街に着くやいなや、
スラりんがチャチャに蹂躙されたイベレイアへ。

うーん 3人集まれば何とやら。

大変.JPG

あっさり捕獲して終わらせてしまいました。
捕獲の報酬で紅玉1個頂きましたが、正直逆鱗が欲しいとです。

街へ到着すると喫茶店のママたそも来訪してまして。
激甘コーヒーでも注文しときました。

4人揃うと何でもでけるので、「大きいの狙おうー!」な雰囲気に。
てなわけで大きいのが専ら出る気がする将軍2でも。

ちょwwwでかくて笛の攻撃当たらんwwwとか思ってましたが

更新.JPG

本当に大きかったり。
黄色まで@2くらいかな 多分。

続けて金冠狙いで紅白でも。
びりびりばりばりとスラりんが2落ち。

@8.JPG

本人も冷や冷やだったようですね(^∀^ )
結局金冠まで@8cmでして悔しい思いをしたり。

ラストは言わずもがなディア。

おいでおいで.JPG

余裕過ぎておいでおいでしてやったぜ。


しかしながらキャリア組のYJたその地理感覚の無さは異常でして。
何度も何度も迷子になってたり。
やっぱキャリアは現場向きじゃないようです。


posted by のりじ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか考えてたよ(BlogPet)

昨日、のりじが
自分は再びだから無理だけど(´・ω・`)途中のグラはボマーで行って、そこら中に爆弾仕掛けたり。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

再び頭痛。

と言っても二日酔いの方ですが。
うーん 考えて飲まないと後が辛いですね。
かなーり遅めの新年会に行ってました。

本当に遅い もう2月じゃないか。
春も近いなあ。
posted by のりじ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

二つ。

何故だろう。
MH2のディスクが二つある。

もしかしてポケットに入れてて、叩いたら増えるってやつか!
と、冗談申しても仕方ありません。

ここは読者プレゼントでもするかーと考えたり考えなかったり。
売ろう。
posted by のりじ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日も元気に生きてます。

えー 昨日はへそ曲がり署メンバーとテオテオでも。
塵粉2個に玉1個と。
今日当たりに死ぬんじゃないかと危惧しておりましたが
どーやら無事のようです。

しかしながらMHFに贔屓あればなーと感じた今日この頃。
んまー そこまでしてやる必要はないけどねんっと。
posted by のりじ at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

復帰復帰。

いやはや外出た方が体調がすっきりですわん。
そう言えばチアフルって店を再び見つけまして。
これで3店舗目ですかね。

どーでも良いですけど。

さーて元気になったしゲームもでけるかね。


しっかしMHF当たってるブロガー多いのう 羨ましいのう。
posted by のりじ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

8割回復しますた。

んまー 友人に冷えピタ姿を笑われたのは辛い。

そー言えばMHFの当選結果が出てましたね。
見事にハズレ。

第二次もあるようなので そっちで当たれば良いかの。
posted by のりじ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ばたんきゅー。

また風邪ひきますた。
1年間に2回もひくとは。

どーやら疲れてるようね。
まだ頭痛だけだから良いけど、悪化すると面倒なので寝まふ。



おでこ狭くて冷えピタ貼れねええええええ!
子供用買えばえがった。
posted by のりじ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

(´Д`;)アゥアゥ

いやはやぐっじょぶハギーさん!とでも言うべきなのかしらん。
どーやら猫カフェは大阪にもあるらしく。

( ・∀・)つ【猫の時間

これは行かなきゃならんでしょ。

夕方6時までの料金制度が半端NEEEEEEEEEEEE!
夜行ったらネコちゃん疲れてそうな悪寒。

ん?夜行性で動き回るかの?
楽しみ楽しみ。
posted by のりじ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

゜д゜(BlogPet)

今度はYJた灰ラオ君でも
何で行こうかバリスタがこっちに向かってYJたそがこっちに向かってYJたそがリンチ受けて乙
「肉10個焼いてから行くね^^;」( ゚д゚)
ポカーン結局自分は秘奥義あばんすとらっしゅでラオの腹からどすぐろい血が出てますね
と、えびじーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

へそまがりしょふぁいとー!

むふー(´ω`*)
はぎーさんの猫カフェ記事が気になってしょうがないとです。
いつかこの地へ赴いて肉球もふもふしてやるもんね。

つミ 

いやはや連日オン。
こりゃ皆勤賞貰えそうな気がしてきまして。

毎度な殉職君YJたそ、久々なじゃるさんも。
何やら皆さん双剣担いでべろべろ紅様に行ってたそうな。

そりゃ笛で参加せにゃならんな!

てなわけで作り立てホヤホヤの麻痺笛担いでえっほえっほ。
皆が戦ってる場所とは反対側でぴーひゃら吹いてたのですが
流石につまらんだろってことで特攻。

麻痺なんかできるか ちくそおヽ(`Д´ )ノ

とか思ってると皆乙っておしまい。

街へ戻ってきまして、ここでママさんも召還。
興味深い話を色々聞かせてもらいつつ べろべろ様リベンジ。
電話がかかってきたのでお留守番を希望したけれど、却下。
どーやらYJさんの強走Gに対する思いは異常みたいだ。

ということで笛吹きつつ電話しつつ、稀に来る滑空もかわしたり。
忙しいですね これは。

程なくして戦闘に参加すると あれよあれよと3死でおしまい。
おいらは疫病神ですかい。

再び街で雑談してるとかぼすさん参上。
お初でしたが何処ぞで名前だけは拝見したことがあったような。

それにしてもこのかぼすさん、ノリノリである。あ YJたそも。
無駄に振りに乗ってくれるので嬉しい所存であります。

ここでママさんかぼすさんじゃるさんとへそ曲がり署トリオに分かれて
4本行こうぜー!ってことに。
先日の殉職により2階級特進でスラりんがリーダーな悪寒。

実はまだ4本クリア経験ないんですよね そもそもこれが2回目だし。
時間配分が分からんので閃光15個持ち込みバカバカ投げてみることに。

合言葉は勿論、

「へそまがりしょふぁいとー!」

これにより やる気がぐんぐん揚がってません。

4.JPG

茶色捕獲、黒討伐で40分でおちまい。
かなーりまったりな空気だったので、そんなに難しくないんかの。
上質2本貰えたんで作れてない下位クイック作りましょうかね。

いっぱい.JPG

久々に大所帯で楽しかったの。
posted by のりじ at 19:05| Comment(7) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

俺の歌を聞けー!

いやはやヤマツカミ。
昨日はヤマツカミ5回ほどやりまして。
古塔てっぺんでの待ち時間で小説を2冊も読破しちまったぜ。

しかし中国地方が題材になってる小説を何度も読んでるせいか、
若干広島弁とかの混ざった関西弁使うようになってしもった。
厄い。
元々言葉遣い変なんですけどね 実際問題。

んで結局ヒレが4個揃ったので。

でけたよー^^.JPG

うーん 笛の効果も良いし、吹きつつちまちま麻痺がでけそーね。
また使ってみませう。

儀式.JPG

野良の方にはかなりの奇行に見えたでしょうね。
特に意味はありません ご迷惑おかけしますた。

てっぺんで暇なんで遊んでたんよ。
他にもブーメランで大タル爆弾をぎりぎり当てずに投げて遊んだり。
地味に楽しいけどブーメランすぐ壊れるにょ。
posted by のりじ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

奴の名はスライダー!

えー 毎度御馴染みなママさんYJたそスラりんのトリオと
蒼いラオやら赤いラオやら連戦してみもすた。

まずは最近はまり気味な赤フル笛。
ぴーひゃらぴーひゃら吹いて氷耐性ガンガン上げてあげたぜ。

個人的には大ダウンで腹下ぺちゃんこにしたかったのですが
風圧にはまりまくりで失敗。

ふっとび.JPG

最後の場面も微妙ダワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

んまー その次はりゅーかいこんでぺちゃんこにしまくりですが。
腹下の方には異常なまでに迷惑かけました。

反省はしていません 全然。

最後は赤色をやったのですが。
久々にヘビィで全破壊やってやるぜーって意気込んでたら

スラ「俺このラオで殉職しようと思うんだ」

との死亡フラグ発言。

この発言後、既にスライダーは過去の人になりまして。
各々が「スライダーは逝ったか・・・」とか「良い奴だったな」とか、
ママさんにいたっては「死ぬ前にちゅーしたかった」の爆弾発言。
なんだ この街は。

まー クエも順調に進みまして。
どこぞの殉職した方のガンスの砲撃のお陰で早めに全破壊もでけますた。
うーん ガンスナイス!と思ってたらガチで殉職。

スライダー暁に散る!ってなタイトルが付きそうです。

んまー キャンプで新スライダーが誕生して手を振ってますたが。
妙にカオスなラストクエになりもすた。

奴の名は.JPG

新生スライダーは前と何も変わりません 多分。

つミ 

ちと今日は暇だったのでお昼頃にオン。
法螺貝作ろうと思い。ヤマツカミ4戦ほど。
順調にヒレが出てたら完成でけたろーに1度だけ出ず失念。

防具は既にイーオスS・コンガS・ガレオスSによる
隠密・状態異常強化・毒半減装備がでけあがってます。

全部流用してるのは秘密。

posted by のりじ at 18:28| Comment(6) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

りあるとらぶるめいかー。

えー 滋賀に行ってまいりますた。
近江牛ウマー(゚д゚)ウマー!

その後はNGKに行ってみまして

ちっちゃいおっさん

かつてダウンタウンのごっつええ感じのコントで使用された
ちっちゃいおっさんの写真でも。
趣味悪いよな。

さてさて自分は妙な力でも持っているのか、電車トラブルが多いです。
人身事故、緊急停止に信号機故障・・・電車に乗ると9割以上の確率で発生。
もー 電車に乗るな!と釘を刺されたり。
電車業界の方サーセン。

つミ 

昨日はるりんさん2ndの試験でもお手伝い。
ママさんパパさんと共にネタ気味にお手伝い。

と言うのも大抵のクエはかりかりぴー。
所謂怨念染みた赤フル笛であります。

とは言え、赤フル笛は十分戦力になりうる存在だと思いますが。
自分は下手くそだから無理だけど(´・ω・`)

途中のグラはボマーで行って、そこら中に爆弾仕掛けたり。
回復薬の大半は自爆によるダメージに使用。

何してんでしょね。

結局シェンも耐震赤フル笛で脚がっつんがっつん。

気孔.JPG

ラストは勿論、柄から出る気孔波で倒しましたがね。
うーん ねもい。
posted by のりじ at 20:28| Comment(3) | TrackBack(2) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ぐだぐだ冒険譚。

いやはやいやはやいやはや。

つミ 

昨日はYJたそスラりんのいる街へ突撃。

YJたそはクエ中でバサバサにてこずってたようでして。
街にいたスラりんにフレリスト消失の理由を聞いてみたり。
何やらPSXとPS2ではネットワークファイルの共有が出来ないとか。
ぜってーメモカー洗濯しちゃったとかだと思ったのに。

程なくしてYJたそ帰還し、新モンスターフルコース行くぜーってな話に。

まずはババコンガ。
んー ババコンガって落とし穴姿がきゅーとですけど
怒ってるとオナラもれっぱなのねorz
お食事中の方には申し訳ないがぷぴぷぴ黄土色のモノが・・・。

ばば.JPG

特に危なげもなく乙。

お次はドドブラ2でも。
前のババもこのドドもヘビィで行ったけど、全然周りが見えない。
ずっと合流状態で後ろからラリアットは勿論のこと

昇竜拳も何発も頂きニヤニヤされたのは言うまでもなく。

ともあれ、まずはスラりんがリンチ受けて乙。
「肉10個焼いてから行くね^^;」

( ゚д゚)ポカーン

そーこーしてると今度はYJたそがリンチ受けて乙。
「掘りますね^^;」

( ゚д゚)ポカーン

結局自分はリンチも受けず、ネタっぽいことすら言えなかったぜ。
受けてたら確実にちんでたな。

どど.JPG

なんとかひーひー良いながら捕獲しておちまい。

ここでママさんも合流し、久々に砦に来た灰ラオ君でも。
何で行こうかなー?と迷ってましたが超絶2でガンナー1なら十分だろと思い
笛でも担いでみることに。

うーむ 楽しい!(`・ω・´)

ベースキャンプで練習してたら「狭いトコで振り回すな」とか怒られたり。
それすら気にせずブンブン振り回してたけど。

強走効果は勿論のこと、水耐性上げたり氷耐性上げたり火(ry
きちんと足への攻撃もやって腹下の2人ぺちゃんこにしたり。

らおらお.JPG

ラストは秘奥義あばんすとらっしゅでラオには死んでもらいました。
証拠にラオの腹からどすぐろい血が出てますね。

この時何度かバリスタがこっちに向かってたのは気のせいではないはず。

ラストもぐだぐだな感じで竜のねぐら。
誰かが滑空打ち落としたり、無駄に墜落させたりとぐだぐだ。
捕獲用の罠仕掛ける最中に撃ち落したり迷惑かけっぱですた。

ぐだぐだ.JPG

いやはや楽しさくれたのに感謝。
また4人集まる機会ありゃ笛振り回したいですねんっと。
posted by のりじ at 13:22| Comment(4) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

カントリーマ○ムは消えないで。

不二家さんはお菓子は大丈夫とか言ってますが
カントリーマァムとミルキーでおいらは十分じゃけえ。
どーでも良いけど。

近頃お昼に記事書く時間が出来たのは大きいわな。
お昼頃をメインに見る方も解析見ればいるようでしたしのう。

つミ 

いやはや昨日もふらふらーっとオン。
半額日ってことでハラカリの実を400個程補充しまして、
練習がてらに通常弾で遊ぶぞーってごそごそ用意してるとぱうさん来訪。

何でもどぞーと言ったところ【ギルコ欲しいー!】とのこと。
久々にガンス担いで演習ディア2へ。

結局2回やってもギルコなし。

ぎるこお.JPG

毎度ながらピンク色のコイン以外出ませんのう。
2回目終わったとこでぱうさん眠たいのでと落ち。

再び一人でボウガン担いで遊ぶことに。
個人的に最強な感じがすると思われる青クック君を通常いじめ。
クックが咆哮してきたら最強っすね きっと。

それじゃほぼガルルガか。

青クック討伐してから武具工具覗いてみたものの超クク砲未完成だったり。
丁度素材もあるのでトンテンカントン作ってしまって金欠。
上位ボウガンの恐ろしさはLv5までの強化費用ですな(´・ω・`)

色々ヘビィを集めてきましたが残すところは3個となりました。
ハニーコーマー・クイックキャスト・カホウ【狼】かと。

ハニーコーマーはいつでもでける、クイックキャストは微妙なので放置。
カホウ【狼】は言うまでも無く論外。
こねくとおおおおお。

あとはクックレイジの運用のスキル考えていると・・・

装填数耳栓が無いことに気付いたり。
凡庸性が高いので作って損はないかなーと思って組み合わせ考えれば

【メモ帳】
頭装備:クロオビヘルム Lv5 弾穴珠 弾穴珠
胴装備:クロオビメイル Lv4 弾穴珠
腕装備:タロスUガード Lv5 防音珠 防音珠
腰装備:クロオビフォールド Lv4
脚装備:曙丸【具足】 Lv5 防音珠 防音珠

発動スキル:装填数UP 耳栓
防御:145 火:2 水:11 雷:5 龍:7 氷:5


タロスU腕作れば、他の部分は持ってるものの組み合わせででけるんね。

むしかり.JPG

ぼけーっと虫狩り。
どーみてもゴキなんだよな こいつ。
posted by のりじ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

って言ってたよ(BlogPet)

のりじが
【クックレイジターゲット達成】(゜д゜)ポカーン素で驚いちゃったね てへ☆んで紫どこー?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クックレイジの使い道とは。

いやはやMH2やってますがな。
下位だと雑魚も気にならずボウガン練習も簡単ですがな。
上位は無駄にガブラスいたりしてのーせんきゅーだぜ。

通販っぽく.JPG

暇なのでこんな遊びもしたり。
無駄なことに時間かけるのが好きなんです><


つミ 

と、話を戻しまして。
クックレイジを作ってみまして。
これがまた装填数が少ないので運用が難しそうです。
クックアンガーは装填数うp+αで十分なのですがレイジはきちー。

何か良い運用法考えて使いたいね ライトじゃ攻撃力高めだし。
ゴールドヴァルキリーと同じだけど(´・ω・`)

アンガーとレイジは見た目がノーマルと青なのは周知の事実ですが
音はどーなんだろ?とわくわくしながら確かめてみますたが

同じでしたorz

流石にガルルガライトは違いましたが。





ガルルガライトの音がグラビモスロアに似てる!と思いましたが
勘違い乙でした。


虚しい。
posted by のりじ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

未使用デーでした。

いやはや日暮れも徐々に遅めになり始めまして。
もーそろそろで春になるんかな。

まだ普通に寒いけど。

つミ 

いやはや昨日はママさんとこへ。
さすればネタ弟子さんもいまして。
いきなりガルルガに拉致られまして。

久々にボウガン使うぞーってことで普段使わないものを持ち出したり。
とりあえず自動マーキング+耳栓なデュエルキャスト改でも。

やっぱガルルガかてーな(´・ω・`)

んまー 捕獲なら20分頃に可能であったろうですが
いかんせん硬い。
通常弾調合分も持って行きましたが全部使い切り。
良い機会なので顔やら腹を狙えるように頑張ってたのは秘密です。

がるるがいやん.JPG

何やらそこそこ大きかったらしいですが本がないので確認できず。
パパさんが太股フェチってのは確認でけますたが。

その後はパパさんも加わり、黒ディア君とかテオテオやらガノテュテュスとか。
黒ディア君にはゴルヴァル、テオにはクックアンガー、ガノにはS・アルバ。
普段使ってないボウガン目白押しであります。

S・アルバレストに関しちゃ強化もしてなかったしなあ。
こーやって普段使わないのを使うのも楽しいわな。
リハビリにもなるし。

ディアの尻尾狙うのって難しいのう。

ておてお.JPG

うーん 目が死んでます。


人の居ないMHGも楽しいけど
やっぱ人の多いMH2の方が楽しくてええのう。
posted by のりじ at 15:07| Comment(3) | TrackBack(2) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ふらふらMHG。

えーとMHGやったり。
何とも懐かしい音楽に思いを馳せてるとぴこーんとメールマーク。
滅茶苦茶驚きましたね メール来るとは思わなかったし。

なんとなんとなっちがMHGやってまして。
ご一緒させてもらうことに。

沼地フルフルやら森丘げろす、砂漠ドスガレやらやりましたが
やっぱ地理が分からんとです(´・ω・`)

沼地じゃわらわらイーオスやら湧いてましたが猿蟹と比べると

200倍マシですね マジで。

MHGじゃ嫌われ者なファンゴ君とガブラス君など比較しようもねぇ。

そんなこんなでアルバレスト改のカチャカチャ音に聞き入ったり

懐かしいですね.JPG

げろすに大人気なくおくめつ使ったり。
たまにはGも良いもんですね ネコ飯がわかんにゃーけど。

しかし店売りの防具で中々良いスキル付けられるのはMHらしいかな。
体力+10に防御+15とかね。

あとMHGやるとMH2との違いが改めて色々分かったり。
クーラー、ホットの表示が出ないやら3個までしか持てないとか。
ボウガン出したと同時にリロードしてくれないとか。

ううーむ 懐かしい。
posted by のりじ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

