2006年12月31日

今年も今年もご愛顧ご愛顧。

えー 2月より心機一転な気持ちでシーサーで始め
どーにか今年も持ちこたえましたね。

今となってはアクセス数も少しは減りましたが
それでもかかさず見てくれている方には感謝の極みであります。
本当に有難き幸せな気分ですのでですので ・ω・b

ひょんなことから始めたブログがこーも長続きするとは思いませんですた。
いい加減な更新が多いのは仕様ですが今後もいい加減に続けてゆきまふ。


これからは多分ですけどMHGなども織り交ぜていく気がする所存です。
では今年も終わりなので締めに挨拶でも・・・







しないけどねm9っ(^д^)プギャー

来年も人との触れ合いを求めてチアフル自由区に篭ってます。
あでゅー。

年賀状紛いなもの置いておきますね。

ば.jpg

では良いお年を。
posted by のりじ at 14:36| Comment(9) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

あぁ今年もおしまい。

いやはや今年も終わりそうですね。
えー ずえーんぜんモンハンやってませんね こりゃ。
まぁ年末は忙しいってことで。

つーかMHGがやりたくなってきたような。
手元にないのがショックでつ。
posted by のりじ at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

びばおっきゃま。

えー 現在岡山。
実はママさんに会いに来て…嘘です。

いやはや携帯交換。
まー面倒起きまして明日の昼まで使えませんが。
うーん不便(´・ω・)
posted by のりじ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

うー寒い寒い。

いやはや寒い。
今日は寒すぎる。
明日は雪が積もるそうな。

お仕事でのお車運転重々お気をつけくださいまし。

つミ 

えー話は変わりまして    といきたいとこですが。
なーんもしてません。

てなわけで今日は巷で有名な正月にあるイベントの話でも。

お年玉クエスト「新春・大猪狩り!」

てなイベントですね。
干支にかけてるのでしょうがドスファンゴorブルファンゴ討伐がメインかな?
一部では【ギルドコイン救済イベでは?】と囁かれたりしますが
無制限だから可能性は低いんじゃないかの?

でもガルルガでの魚竜救済があったから例外も在り得るけど。

うーん 気になるが・・・カニ連続みたいにコケたら恥ずかしいねん。


( ゚д゚)ハッ

もしかするとかつてのように猪から違うモンスターの素材が剥ぎ取れr
わけねーな。

追記。
なんかブログペット変わってますねん。
ひみつ日記とか読めたりして暇つぶしになるかも。
posted by のりじ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

初めてののんびり。

いやはや大掃除。
庭の草抜け、玄関綺麗にしろとこき使われまくりでございます。
06-12-27_15-26.jpg
わんこもわんこでご主人様近付いてるのに寝てるし。

うーん 威厳ねーなあ。

つミ 

えー 昨日初めてのんびり部屋建ててみたり。
下位キャラで作ったのですが人がよく来る来る。

他ののんびり部屋も空いてるんだがなぁ。
まったり好きな方が多いのかな。
まぁイベントやら色々やったんですが、
のんびり部屋ってぺちゃくちゃ話すとこじゃないんすね(´・ω・`)
一人でぎゃーぎゃー言ってたよ 参ったねこりゃ。

やっぱチャット然りでクエっすね。

追記
シーサーに新機能追加されたみたいぽ。
アフィが容易そうなので目当てな方はシーサーいかが?
posted by のりじ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えびじーはblogしたの(BlogPet)

えびじーはblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

さよならMGO・・・と帰省。

えー 昨日はMGOやってますた。
サービス終了1時間前になんとか間に合ったのですが

混雑天国っすね こりゃ。

いやはや最後だし皆さん思い思いで遊んでた模様。
しかも無線の声が小嶋さんになってたり。
関西弁の【自分上手いなぁ】やら【ごめん】はえがったでつ。

これでMGOのディスクは円盤へ早変わり。
実家に帰省したことだしワンちゃんとフリスビーにして遊ぶか。


追いかけてくれないけど。

さー MHすっぞおおおおお!
posted by のりじ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

もー今年もおちまい。

いやはやモンハンしてませんね えぇ。
とは言え年末の掃除が済めばオンしたりします。
大掃除ってのは大変ですからきびちーですが。

コメントやらTBやら巡回してえなあ(´∀`;)
posted by のりじ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

あれまのま。

くりすますいぶー。
posted by のりじ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

宇宙やばい。

えー ようやく風邪も治りまして。
嬉しさでぴょんぴょん飛び跳ねてる気がしました 頭の中で。
えー加減な更新続けると干されちゃうので溜め込んだネタでも。

つミ 

祝!ベストドレッサー達成でつ。

いやー 長かった。
オフでナズっちゃん5回ほど相手して素材を集め・・・
黒真珠20個集めるために幾度となく密林に足を運び・・・
仕舞いにゃ森丘へペイントの実まで取りに行きましたよ。

※砂漠でペイントの実→黒真珠or鉄鉱石 ・ω・b

ともあれ それでナズっちゃんシリーズ頭除いた8種類完成で28個。
残りの2個はマカルパの胴と腕でまかないますた。
砂漠で釣りーの沼地で釣りーのしたのですが、

女王エビ.JPG

初めての女王エビダワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いあー 正直取ったけど使いません。
エビ頭被らないし、巨大殻も取った事無いし。

ただ本当にエビの形でいたのには驚きもののき20世紀です。

んでんで、

きますた.JPG
べすとどれっさー.JPG
鎧銘の青緑.JPG

てなもんす。
正直カラーはオレンジ以外変えませんけどね 求人区以外は。
どれ着ようか迷っちゃうって部分もガレオスS一択ですし。


ダメだこりゃ/(^o^)\ナンテコッタイ
posted by のりじ at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

復帰とお知らせ。

いやっほおおおお。
治りました。

あんま風邪は長続きしない性質ですが念には念をでゆったりしときまつ。
ベストドレッサー獲得やらのネタは落ち着き次第でありもす。

年末年始はごたごたが多いのでいい加減更新になったりします。
すみません(´∀`;)
posted by のりじ at 19:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

完全にやばい。

風邪ひいた。
posted by のりじ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

軽くやばい。

いやー 両頬に口内炎ができちゃったよ。

(´・ω・`)

いやはや口内炎ができやすい体質でして。
それによる痛みで偏頭痛発生、食欲減退。
まさに生き地獄。

ここんとこまともにオンも出来ずに手抜き記事でしたが、
ようやくオンにもいけそうで頑張りもす。

亀田戦見るけど。
どっちが勝とうが何か問題は起きるでしょね きっと。
posted by のりじ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

メンテナンス中。

ご迷惑お掛けします(´・ω・`)
posted by のりじ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

今更ながら。

えー 久々に太陽見た気がしまつ。
それほど今まで悪天候なのですねん。

つミ 

昨日は22時ごろにオン。
頑張って黒真珠集めるぞー!と意気込んでクエ開始したのですが
007に興味を惹かれきってたので1クエで落ち。

まったくもってやる気がなくてサーセン(´・ω・`)

まぁ頑張って鎧銘の青緑なベストドレッサー目指してるのだが
今更ながら自然の緑・技巧の白を持ってないことに気付くorz

白と緑を持ってない人間が鎧銘の青緑なんておこがましいと思わんかね。
って本間大先生が言ってそうです。
posted by のりじ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えびじーが種類みたいな着しなかった(BlogPet)

えびじーが種類みたいな着しなかった。
まずはのりじが乙へ話しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

師走でごわす。

本当に寒いでごわす。

えー この非常に寒い中、美容院に行ってきますた。
つくづく厚着するべきだなーと後悔したのは言うまでも無く。
美容院着く前にあっちの世界に着いてしまうとこでした。

しかし今まで半信半疑であったのですが・・・
本当に寒いと水すらお湯のように感じる。
てのはマジですね マジ。
ちょっぴり感動。

つミ 

流石にずっとMHしないのもアレなのでオフでナズっちゃん。
山崩やら龍壊棍、紅蓮双刃などで数戦。
ほんとーに何を相手にして何処斬ってるか分かりません(´・ω・`)

ともあれ頭を除く8ヶ所の素材集めまして。
残るは鬼のような

黒真珠20個!

でつね。
ちょうどオンが寒冷期だったしオンがてら集めるか。
ヤマたんもいるっぽいしヒレ集めていっちゃうぜー。
posted by のりじ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

結構大変なのね。

さて前回に続きベストドレッサーとやら。
何が簡単かなーと模索してみますた。

まずはオフでさくさく作れそうなナナ。
・・・翼膜ばっか必要じゃん  却下。
ただでさえ翼膜って出てくれないしなあ。

お次はナズっちゃん。
頭の部分逆鱗使うがな 他には黒真珠めちゃくちゃ必要だし。
そもそもナズっちゃん戦ってて何やってるか分からないんだよな。

祖龍弓作ってサクっとやるか(´・ω・)

そのまた次はメルホア。
こりゃ無理だわ。
シリーズ揃えてる人見たことないっす。

んー 後はマカルパか。
ここは古代魚とか使う部位以外は楽そうでつね。
ここで2個は稼ぐか。

んー ヤマたんの防具はヒレさえありゃ作れるのか。
求人区サブでもやってりゃ行くけど。

あー 大変じゃけえ。
posted by のりじ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

あまり私を眠らせない方が良い。

起きられなくなるからだ(ノ∀`)

いやはや暖房でぬくぬくしちゃうと起きるの遅くなりますね。
うん 眠たいだけ。


つミ 

いやはやオンしてないので、書くこと無くて困った時の目標確認。
まずはベストドレッサーでも。
先日の修羅シリーズで20種類完成しまして。


●頭装備
ミヅハ【烏帽子】
トヨタマ【烏帽子】
エンプレスセクター
エンプレスマスク
夜叉【御面】
◎修羅【御面】
ミラルーツヘッド
ミラルーツフェイス
メルホアフロール
マカルパフード
◎ビストロキャップ
◎ガルルガヘルム
◎ガルルガキャップ
◎ガルルガフェイク    計5

●胴装備
ミヅハ【胸当て】
トヨタマ【胸当て】
エンプレスメイル
エンプレスレジスト
夜叉【羽衣】
◎修羅【羽衣】
ミラルーツハイド
ミラルーツスキン
メルホアトロンコ
マカルパペプラム
◎ビストロベスト
◎ガルルガメイル
◎ガルルガレジスト  計4 9

●腕装備
ミヅハ【大袖】
トヨタマ【大袖】
エンプレスアーム
エンプレスガード
夜叉【御手】
◎修羅【御手】
ミラルーツクロウ
ミラルーツフィスト
マカルパスリーブ
◎ガルルガアーム
◎ガルルガガード   計3 12

●腰装備
ミヅハ【丸帯】
トヨタマ【丸帯】
エンプレスフォールド
◎エンプレスコート
夜叉【腰巻】
◎修羅【腰巻】
ミラルーツウイング
ミラルーツテイル
メルホアオッハ
◎ビストロエプロン
◎ガルルガフォールド
◎ガルルガコート   計5 17

●脚装備
ミヅハ【具足】
トヨタマ【具足】
エンプレスグリーブ
エンプレスレギンス
夜叉【御足】
◎修羅【御足】
ミラルーツフット
ミラルーツレギンス
◎ガルルガグリーヴ
◎ガルルガレギンス  計3  20点

◎が持ってるものでし。
せんぷーき様々より勝手に拝借。

やっぱナズっちゃんとナナやるのが楽かな。
マカルパは1〜2個なら作れるか 古代魚使うとこ以外。
さぁ頑張るべ。

ソロも何かやろう 紅白とか。
posted by のりじ at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

残るは1/3である。

ネコが二足歩行してる夢見た ガチで(・Д・´;)

つミ 

いやはや昨日はママさん見つけまして。
何やらタコさんの気配を感じたので突撃。

やはりタコさん目当てでした。

砦を襲撃するタコさんなのですが。
あまりやる気が無いらしく全然壊しません。
せいぜい壊して70%くらい。
これなら2人いれば悠々自適なクエを送れますねん。


ヒレが出ねぇ(´Д`;)

3〜4戦しもすたがヒレは1個のみ。
とりあえず持ってた2個と手に入れた1個で修羅3種類作製。
修羅1.JPG
修羅2.JPG
修羅3.JPG

とりあえずこれで修羅シリーズは完成。
これで合計20種です。

しかしヤマたんは中々不思議なヤツで。
一度落ちたらずーっと悶え続けて乙ったり。
あからさまに在らぬ方向へ動いて行ったり。
仕舞いにゃ横向きで砦に突っ込んでくる始末。


これは厄い。
posted by のりじ at 19:01| Comment(3) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

