2006年11月12日

理想の休日は難しい。

いやはや昨日のバレーはえがったですね。
逆転しだした頃からこのムードならもしかして・・・と思い
起動したMH中断してバレー観戦。
見事な逆転劇を見たせいでMHのやる気が削がれたので落ち。

そして今日は公園に散歩行こうかと思ったけど生憎の悪天候。
うーむ 残念。
パン屋で出来立てのパン買ってぽかぽか陽気の公園のベンチで
それ頬張りながら小説を読み耽るってのやりたかったのに(´・ω・`)


てなわけで珍しく昼間にオン。
だが眠気のせいで早々と落ち。
回線落ちしたってのも原因だけど。

その後少し経ってから繋ぎ直すと回線落ちした時にいた街へ飛ばされたり。
ログアウトしても戻されるのね。
つーかこの間街やフレンドリストの写り方はどーなってたんだろ?
気になる気になる。

ただ久々に鯛焼き(カスタードクリーム)食べれたのは幸運か。
posted by のりじ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上位は化け物だらけ。(BlogPet)

きょうえびじーがのりじで目当ては討伐しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

耐震偽装は致しません。

うーむ 久々に大雨ですね。
夜中は夜中で雷どかーんでしたし。
別にどうでも良いけど。

つミ 

さて近頃求人区を少し巡ったり。
そして昨日は運良く骨髄マラ部屋へ辿りつきましたお。

うーむ MH2初めてのリタマラだけどMHGとやり方変わったなぁ。

MHGの時だと誰も出なければ全員リタイア、誰かに出たら2死してリタイア
てな感じでやってたけど・・・
MH2だと出ようが出まいが3死っぽいすね。
時代は変わるもんです。

しかし求人区便利ですけど募集と違うので目的違いの人も来ますわね。
このあたりをもう少し改善すれば良いのかしらん。

ともあれ2度ほどで骨髄出たので

骨髄出たので.JPG

反動装填数が武器スロなしで使用可能に。
それとフルフルUと組み合わせて

反動軽減.JPG
反動軽減2.JPG

反動軽減も完成。
胴はSなら何でも良いのですけど。
別にカラーなんてどうでも良い。

他にはようやく耐震装備目指して始動したり。
オフにて剥ぎ取り装備で魚竜系倒す倒す。
お陰様でトトス・ドスガレの2種とも50頭討伐っぽす。

耐震.JPG
耐震2.JPG

ううーん    厄い。
posted by のりじ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

日記。

Nov XX, 2006
昨日、黒りゅうと戦ってた火事場が一人、尻尾にひかれた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついいだい。
大たる爆だん 自爆したら 危うく死ぬとこだた。
いったいおれ どうな て

Nov XX,2006
やと きゃんぷ もどた も とてもやばい
今日 はらへったの、けいたい しょくりょう くう

Nov XX,2006
あつい あつい ブレスきた
すごいだめーじなんで くろコゲ
いたかっ です。

Nori
いたい
うほ

【海苔deどす管理人の日記】

知ってる人は知ってる飼育員の日記風な感じにしてみもすた。

つミ 

いやはや黒龍。
フレと二人でも行けるかな?って話になり挑戦。
二人とも黒龍慣れしてないのか焼かれるわ轢かれるわ。
もう求人区に頼りますね(´・ω・`)
もし誰かいたら手伝ってもらうかもですです。

なんにせよコテンパンにされて気持ちよく寝れないねーってことで
黒グラ君をぶちのめすことに。

以前ギルドナイトセーバー完成した時は無謀な攻めを繰り返したので
今回は気をつけよう!と意気込んでれっつピョー。
腹いせ.JPG

うーむ前ほど苦戦しなかったが時間は変わらんのお。
まぁ落とし穴中にフレがグサっと刺されて麻痺ったり、
間欠泉の上に落とし穴仕掛けて自分がぶっ飛んだせいか。

しかしながら堅殻がイパーイ出たので2個目のグラロア作ろうかね。
いちいちシールドとバレル変えるの大変だもんね。

追記
すぴ様にフルフルよだれ中なら落とせるのでは?との助言頂いたので、
いざオフで挑戦。
むー よだれ全然出さずに落ちてばかりくるがな。

数分後ようやく涎キター!くらえー

(´・ω・`)・・・・ 落ちてこないピョぉ・・・
多分だけどよだれ中でもないのかな?
うーむ 謎だ。

posted by のりじ at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

こやし玉の悪意。

日の当たる芝生の斜面。
ここで昼寝すると気持ち良いだろなーと景色眺めてたら
カメムシ大量襲来。
これは間違いなく臭い。

ミ 

臭い繋がりでこやし玉の話でも。
ぷーきたそがフルフルがこやし玉で落ちてくるか検証してるのを見て、
何やら自分の検証心がみなぎってまいりました。
てなわけで検証。

フルフルにこやし玉で落ちてくる。
これはMHやってりゃ誰もが1度は聞いたことあるんじゃないかな?
初フルフル戦にこやし玉持っていったのは良い思い出です。

とりあえず まずは普通の飛竜の反応も見てみることに。
流石に発覚状態だと無理かと思われるので自動マーキング+けむり玉でも。
レイアに対して、未発覚こやし玉投げてみると2エリア連続で逃げ出した。
やっぱりエリアから追い出すのが目的のアイテムっすね。


お次はフルフル。
ぷーきちゃんがそれなりに試しているが気にしない。
未発覚かつ天井に張り付いた状態で投げてみることに。

しかしこのフルフル、勘違いかもしれんが妙に発覚しやすい。
レイアに対してけむり玉投げてみる。
貫通クリティカルの距離でしゃがんでいると全く気付かれない。
対してフルフルは同距離だとクンクン言わせながら近付いてくる。
ってことでエリアの端っこでしゃがんで潜むことに。

(´・ω・`)・・・ 落ちないピョ・・・

自動マーキングで未発覚の状態を保ちつつ天井張り付き状態では

落ちない!でFAかな。

うーん 何も起きないのかなぁ。
posted by のりじ at 19:22| Comment(5) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

大いなる酩酊。

これがわかっちゃう人は多分邪神。

つミ 

えー とりあえずグレートコーン完成でもと思いましてイベント。
素早くネコ飯を済ませて済ませて・・・おろ?

【新しい称号を手に入れました】

なんじゃこら?(・ω・`)
とりあえず箪笥覗いてみると
びっくり称号.JPG
あらホームパーチー王が増えてる。
ということはまさか!と思いネコちゃんに話しかけてみる。
うーん 予想通り。
遂にゲット!.JPG
ねんがんのニールイタメールをてにいれたぞ!
前とは器具が違ってるのねん。

結局グレートコーン完成したけどね。

とか感じてる時にぱうちー来訪。
毎度ながら自主(ry
てなわけで蟹さん2行くことに。
折角なので完成したてのグレートコーンで出陣。

うおー 殻破壊後なら足ハメできちまうううう。
とかトリップしつつ20分。実は正式採用の方がダメ大きいのですが。
カニさんがごっつんこ.JPG
うーん 蟹さんもちょろいのね。
鋏と竜頭殻を2個ずつ頂きウハウハ。

他にも繚乱やら2頭ものこなしてるとフレ参上。
食事を頂いて久し振りなラージャンでも。

むぅ 自分がタゲじゃないデンプシーに当たってしまた。
やめてこっち向いてビームはかないd・・・
ちんじまったぜ(´・ω・`)

しかしラージャン久し振りだけど尻尾切ったのも久し振りに見もすたね。
フレは初めてだったとか。
久々に尻尾.JPG
後はぱうちーの判断で見事捕獲。
黒毛と黄金の毛が出たのでラオ砲皇とラージャンデグ作るかねー。

最後はねぐらに行ったのですが。
あと少しってとこで回線落ち。
どうにも2頭もので30分近くかかると落ちる確率高いっピョ。
遅くまでお二人ともありがとんとん。
posted by のりじ at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

5分で鋭い牙でも。

何という強風。
あまりの冷たく強い風にガクブルしてしまった。
今は間違いなく11月   ピョ。

なんつーか最近ぽかぽかしてたので良い薬かもん。
暖かいのより寒い方が好きですしね。

つミ 

さてさて前々からやろーと思っていたドドブラ鋭牙稼ぎを実行。
寒冷期なんぞ関係ないですぜ!

間違えちゃダメ.JPG
イベントですもんねー。
ここで間違えちゃダメのがメインはヤオザミ20匹ってこと。
中の人はヤオザミとガミザミを勘違いしてて、

げぇ 倒してるのに討伐数にカウントされねー バカプコンめえええ!

と抗議してやろうとか思ってたのは秘密です。
青いのがガミザミ、赤いのがヤオザミなんすね(´・ω・`)
そりゃ青いの1匹ずつしか出ないからおかしいおもたわ。


とりあえずクエ自体はドドブラ1匹、ヤオザミ4匹、ガミザミ1匹で構成。
ヤオザミはエリアの真ん中付近でガミザミは高台付近に湧き。
鋭牙狙いなのでドドブラの牙壊さにゃならんので入り口付近ででも。
入り口付近ですと蟹もあまり寄ってこず楽かもねん。

5分きっかり.JPG
牙折1分・蟹退治4分のきっかり5分でクエ完了。

この通り!.JPG
これで鋭牙出てウマー(゚Д゚ )
結局2回連続で出ましたが@1個になったとこでブレーキ。
イベントある内に頑張ってグレートコーン作ろうかね。


ここんとこマニアを目指す方が多く感化されがちでして。
グレートコーン諦めてハイフロ作って片手マニアにしようかと思ったけれど
やはり称号より自分の欲しいものを作ることに。

だってMHP無いから虹なんてどうせ無理だもん(つω;`)ウゥッ
posted by のりじ at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

特異体質。

寒くなるとコーシィを多飲するようになったり。
朝だろうが夜だろうが眠かろうが眠くなくろうが。
甘党なんでミルクに砂糖どっばどばですけど。

別にブラックが飲めんわけちゃうよ?(´・ω・`)ノシ

なんつーかブラック飲むと眠くなり、甘いの飲むと目が冴えるんですね。
所謂特異体質というか変人というか。
他には普段から辛目のガム噛んでるので眠気覚ましにならなかったり。
だみだこりゃ ぎゃふん。

つミ 

とまぁ昨日はこんな感じの会話で始まったり。
その街の主はネタ女王候補だとか騒がれるるりんさんもすた。

相変わらず自主性が無いので「クエ何でも良いですわー」と申し上げると
「予想通りねー」と言われてしまったぜ(つω・`)
たまにゃ自主性も出さんとなぁ。

とりあえず逆鱗狙いで上位レイアでも。
上棘はしょっちゅう出る。
だけど逆鱗は出ない。
まぁ上棘の確率高めですがね。

結局大剣やらランスやら使って2戦ほど。
るりんさんが1歩上気味な武器を使うのを羨望しながら・・・。
黒龍槍 → 黒滅
ブッラクミラブレイド → 超滅

こればっか.JPG
しかし呪われたように竜玉出るわ出るわ。
使っても使っても常に30個ある希ガス。

そんなこんなで今回も紅玉・逆鱗は見れず。
つーかレイアって竜玉出すのね。

追記
何気にけむり玉は良いものなのかもしれないと気付いたこの頃。
未発覚状態で使用すると目の前にいる自分ではなく、使用してない側へ。
攻撃加えるまで発覚しなかったり。
うーん 便利だから罠と併用するのかな?

しかし爆雷針は役立たずです。
posted by のりじ at 19:22| Comment(5) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

むーピンチ。

ガルルガやってないよおお。
ライトマニアの為にガルルガ素材がちょっぴり必要なのよね。
こりゃ求人区でも行くでもすっぺ。

さて何をしてたかというと、採取オンリー。
遂に陽光石+光蟲の数が100以上となり閃光玉が実質20セットでける。
でも使わないのがたまにキズ。
posted by のりじ at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

季節はずれ。

いやはや怖いもの苦手なのに見てしまう。
これは何て現象なんかね。

季節はずれながら夜も遅くに怖い話を見る。
これがまた怖い。
確実に何かが後ろにいますよ 本当。

宴もたけなわって頃にドアのあたりがカタカタ鳴り出す。
これは半端なく怖い。
数分おきにカタカタっと音が鳴る。


ネコちゃんでした(ノ∀`)アチャー




あ?MHの話?
知らんがな(´・ω・`)
posted by のりじ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちにするかと(BlogPet)

満腹時はネットでドスランポス
しかし行くエリアエリアに嫌な
どっちにするかと
それでも1


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

早々と達成しもすた。

弓マニアの称号を得ましたよ!
そんだけなので特筆することねーよー。

つミ 

うーん相変わらず採取ばっかり。
わぁ 温暖期で光蟲取れた^^v

アホか。
とりあえず次は同じく簡単なライトボウガンマニアを目指すべきだが
いかんせんガルルガ素材を売り払ってしまった。
11月にも来るはずだけど来てるのかな?
行けたら2〜3回行って揃えにゃーとね。


他にも耐震防具が欲しいなーとか思ったり
片手剣マニアが近そうだから目指そうかなーとか考えたり。
目標・目的が多いのは良いことだが今は2頭クエ制覇が一番やりたす。

まだ達成してない感じな2頭ものは・・・
2ゲロ・2グラ・2ガノ・2レウス・2ディアくらいかな?
難易度的にはゲロ<レウス<ガノ・グラ<ディアな感じ。
2ディアはかなーり難しそうなんで楽しめそうな悪寒。
posted by のりじ at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

きちー(>_<)

今日は更新無しぽ。
posted by のりじ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

上位は化け物だらけ。

赤レンジャイ!
黄レンジャイ!
赤レンジャイ!
赤レンジャイ!
黄レンジャイ!
5人揃ってゴレンジャイ!


つミ 

そういやMHの変換って色々変わってますわな。

かいてん → 回転攻撃
とっしん → 突進攻撃
めついち → 滅一門
ぜついち → 絶一門

みたいなのに変換できちゃいます。
他にも色々あるんだろけど探すのも一興かもねー。


話変わってクエでも。
とりあえず一人だったので武器作りでも。
某ぷーきちゃんがマニアに向けて頑張ってるので
自分も簡単なのやってみよかなーと思ったり。
まずは妙に取得難度が低い気がする弓マニアでも。

中略

残すはパワーワイルドボウにワイルドボウVを残すのみ(`・ω・´)
結構桃色の剛毛持ってると思ってたけど全然なかったり。
そういや上位じゃ猿なんて滅多に相手しないもんね。
トトスなんてどんな姿かさえ分かりませんわ。


そーこーしてるとフレがやってきてくれまして。
んで上位ディアでもやろーぜってことに。

上位ディア・・・それはデュエルキャスト改やターリアラートの素。
しかも化け物体力が何とも魅力的ダワ(n‘∀‘)η
それが原因で行かない事が多いんだろけど。
上位は化け物.JPG
竜玉目当てだったので討伐。
捕獲可能から10分以上も生きてるとはアホか こやつは。
相変わらず剥ぎ取りが下位素材ばかりにウンザリもしたのぅ。

でもアイテムがちがちに持ち込めば4本も何とか可能?かもかも。
閃光玉25個は持って行かないとダメか。

きびちーピョ。
posted by のりじ at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

