2006年11月30日

うーむ酷い。

いやはや眠い眠い(#´ω`)zzz
それもこれも友人が朝五時に

「今から寝るから朝起こしてねー^^ノ」

なんて言うからだ。
そのせーでこっちが起きたちゅーねん。

さて明日から師走なのかな?
寒くて寒くて死にそうだが頑張って生きまつ。
posted by のりじ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

らいおんちゃんは今日も行く。

いやはや公園。
近場にひろーい公園があるのですね。
トイレを利用しただけで特に公園には行ってなかったり。
てなわけで友人に連れられて公園初入園。

うひょお 滑り台楽しすぎヽ(`Д´)ノ

少し長めのローラー滑り台を滑ったのですが

ローラーでお尻が痛い痛い。


だが童心に帰って遊ぶのも良いね!

つミ 

いやはやセカンドのらいおんちゃん。
それもこれも銀吉セカンドからのお誘いのせいか。
いきなり知らない名前・IDから【Good Night】なんてメールきたら驚くわ。


ともあれのんびり街に誘われたけど満員で入れず。
一人でクエやってたら銀ちゃん来訪。
上位が増えてきたから逃れてきたそーな。
てなわけなんでクエ手伝ってもらい。



セカンドやる時って何故か多頭クエイベントがあるのですね。
前回はクックで防具を揃えられたので今回はゲロスも頂き。

やべ ちぬちぬ。
ランスだったので足弾かれ→尻尾の悪夢コンボ。
銀ちゃんの笛やら逃げ回り回復で凌いで死なずにクリア。


お陰様でクリスタルや皮を拝借したので

げろすう.JPG

クックからハイメタゲリョス装備へ変更。
ハイメタ被る人少なくなっちめーましたね。
スキル関係のせいかね。

その後銀ちゃんのフレにも手伝ってもらったり。
さぞかし怪しいネカマだったろーに。
独り言は激しいし、ひねくれてるし。

らいおんちゃん.JPG

ううーん やっぱババはかわゆい(´Д`*)ハァハァ



毎度な追記。
攻略本とかでババコンガにバインドボイスってあるの何度も見たのですが
吠えるのなんて見たことないから表記ミスかなーと思ってたけど
きちんと吠えるのね ババコンガたん。

オナラモーションかと思いきやボワーって。
MH2長いことやってるけど初めてっぽ。
嬉しくて大はしゃぎしたのは秘密。
posted by のりじ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ダイヤモンドは砕けない。

なははは お腹出して寝てて冷やしてしまったぜ('∀`;)
しかし寒くなるとお布団から出るのきちーですね。
とは言えゆっくり出来ないのが世の定め。

うーむ おこたが欲しい。

つミ 

珍しくふらふらとママさんとこへ。
ひらひら雑談しつつ密林ゲロ2へ。
ここで遂に睡眠ボマーをPT戦へ初投入。

うーむ眠る眠る。
最初は屋内で紫色のいじめてボカンボカン。
飛んでったので追いかけると外は雨。
爆弾使えないじゃねーか ちくしょお。

途中ノーマル来たけどちょろっといじめて再び紫やっておしまい。

ボマ男.JPG

ちにかけのとこへ爆弾置いてドカン。
小タルのダメージならともかく大タル2個のを貰うと
上位防具でも中々にきつい。
危うくママさん諸共爆死するとこですた。

その後はパパさんやるりんさん交えて大名やラージャンでも。

各自色々持ち込んで遊ぶのも然り。
ラージャン戦でけむり玉投げ込んでかく乱しよーかと思ったけど
そんな雰囲気ではなかったので割愛 テヘッ☆

睡眠剣ラージャン.JPG

最後は毒・麻痺・睡眠がいる不思議なPTに。
これはこれで良い。
posted by のりじ at 20:07| Comment(5) | TrackBack(2) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

人のトコ見てると。

何か触発されますよね。
例えばYJさんとこの動画見ると無性にMHGやりたくなったり。
あぁ【ジャングルクックやりつつ虫集めませんか?@3】募集が懐かしい。
今思えば素晴らしい募集な気がします。

他にはすぴさんのとこやぷーきちゃんとこ見ると
ウエポンマスター、ファッションリーダーが欲しくなったり。

だはー ナナとかやりたくねぇ(´∀`;)
でもでもファッションリーダーは頑張れば何とかなるか。
その前に目標山ほどあるんだけど。


あぁぁ夫婦や森丘でクックとやりてえええ!
何か聞きようによっちゃ危な(ry
posted by のりじ at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

何とも複雑な気分。

えー 子猫撫でて寝かせようとしたのですが・・・
膝に乗せただけで寝てしまた(´Д`*)
いちおー画像あるのですが不思議パジャマ姿なので割愛。

つミ 

前回に引き続きフルフル関連。
フレが白皮欲しいぞーってことなので下位フルフル捕獲しつつ
フルベビ漬け作ったりしてたのですが・・・

白皮って白ランポだったのね はじかしい(ノ´∀`*)

てなわけで古塔キリンがあったのでチョイス。
流石に下位相手だと死にはしねーですね。
フレはランポ狩りなので一人で相手してましたが上位防具だと
そーそー危ない場面はないのお。

へっちゃら.JPG

あっさり死んでいたらきました。
他には上位ディアでネコ狩り。

すたんぷらりー.JPG
どーにか1枚出たのでアイルーフェイクもLv5に。

しかしながらオフモノブロスやったんだけど
見切りアクアンスピア改と睡眠ボマーだと

睡眠ボマーの方が10分以上速かった(´・ω・`)

なんか複雑っす。
つーか大タルGボマーで死ぬかとおもた。

気分的に追記。
今回の睡眠剣って使いやすい感じがするっす。
前は蓄積値が溜まってきたら連続コンボで起こさないように
1撃ずつチマチマやってましたが・・・
今回は睡眠が入った直後に2〜3発入れても起きないのね。
うん 体感の話なんだ。
posted by のりじ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうは下駄をblogしたかったの♪(BlogPet)

きのうは下駄をblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

トッテオキとオタカラ。

突如現れた子猫。
それと戯れたくて仕方の無い一人の若者。
今回のお話は子猫と如何に戯れようか画策する若者の奮闘記である。


ごめん うそ。

つミ 

とは言えど戯れたいのは事実。
されど戯れる姿が傍から見ると異質なのも事実。
でもいつかはフレの言う、

「眉間さすってお昼寝作戦」

をやってみたいのう(´Д`*)

さーて話戻しますね。
いやはや目標の絶えないこと。
フレがじゃんじゃんじゃんじゃん目標仕込んでありがてーんです。
その一環としてフルフルの中落ちを頂きに森丘へ。
巷で有名な雷角交換戦法っすね。

しかし攻略本にゃ20%と表記されてるのに交換成功率が100%だったり
逆に80%の時は20%並みに落ち込んだりする交換率。

ううーん 厄い。
自分の見間違えなんかのお(´・ω・`)
posted by のりじ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

がおー。

なんちゅー眠さや。
おととい飲んだ酒が全然抜けきらへん。
こりゃ間違いなく三日酔い  ピョ。

いやはや飲みました飲みました。
でも記憶がまったくありません。
おえっぷ。


さー MHすっぞおぉおぉぉぉ。
posted by のりじ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

一応復活。

でも少し気分悪いかも。
posted by のりじ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

予告通り。

えー飲み会行ってまいります。
焼肉じゃ焼肉ー。
久々にお肉たらふく食うかね。

とりあえず飲んだら乗るな乗るなら飲むなを厳守っすね。
posted by のりじ at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ぐったり。

珍しく体調崩したり。
トイレで異常な視線を感じたせいか。
うーん 厄い。

だけどゲームして遊ぶけどな!
明日は飲み会で更新・ゲームできなくなるだろし。
しっかり遊んでおくかのお。

posted by のりじ at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

悪夢の英雄。

だはー ミカン一箱食べ終わったぞお。
腐ってたのは1個だけだったし満足満足。
さて来週にまた届くのか(´Д`)

さて今朝はコンタクト落として漫画のように地面に這いつくばってますた。
まさかこんな破目になるとはね。
5分もしたら乾燥して出てきたけど。
うーん よく無くすのは仕様なのね。

つミ 

えー 昨日はフレの未クエ潰し。
ほとんどのクエを共有してるので前回自分がソロでやって英雄になった時の
未クエをクリアすれば英雄になれるんじゃね?
てな結論が出まして。
密林クシャ行ってみることに。

まだでしたあ.JPG
脆い・・・なんちゅー脆さやー。
最初のエリアで尻尾切れて次のエリアで即お陀仏。
下位ってのはこんなもんだっけかなあ。

しかし英雄になれず。
うーむ 古龍ってのは厄介じゃな。
posted by のりじ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

食欲の秋。

うーん 食欲増進。
しかし納豆は美味いですねですね。
別にそんだけ。

つミ 

えー 温暖期だったのですが特に用も無く。
てなわけで掘りつつ上位レイアの尻尾切り。
うーん 逆鱗欲しいんだけどなあ・・・。
何故何故どーして

取れたので.JPG

紅玉が出るんだろうか。
まぁ出たもんは有難く頂戴して活用しましょ。
ついでに集めてたカブレライトを全て使用して、

つくっちゃいました.JPG

毒太刀完成させときました。
使い道がむぁーったくないけど。
他にはオフレウスでも尻尾切り。
尻尾が欲しいのに逆鱗ばかり出る。
5回やって剥ぎ取り2、報酬で2と大盤振る舞い。

こりゃ明日死ぬなぁ(;´Д`)
posted by のりじ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソロなどなんだ(BlogPet)

ソロなどなんだ
フレしたかったの?
ガノトトスの水鉄砲とかけまして真冬の北風と解きます
その心は?
冷たいを通り越してますが入りきってねーよお
ともかくノーマルだけを相手にできたの?
えびじーたちが、亜で壁際とか解きます
うん そうなんだ
いつえびじーたちが、亜で一つなどを完成したかったの?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

寒きことは冬の如し。

いや既に冬なのかしらん。
そんな寒い冬に下駄なんぞ買う自分の気が知れん。
うん きっと来年履くんだよ。

しかしながら週末に雨ちゅーのも嫌ですわねえ。
ここは出ないでゲームでもするのが一番なのか。
posted by のりじ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ねむねむ(´-ω-)zzz

だから更新お休みー。
って思ったけど目が覚めてきたので簡単に書いておこ。
このブログって自分のメモ帳みたいなもんすかんね。
やること、やりたいこと書いてねーと忘れちゃうのさ。

つミ 

さて今回は再び防具作り。
目標は近接での自動マーキング+ランナー。
なんか弓士っぽいスキルだけど気にしない。

剣士2大スキルと呼ばれる斬れ味・見切りを付けないのも珍しいかな。
どーせハンマー以外の近接なんて使わないから構わないけど。


自動マーキングって良いですよねぇ。
何もしなくても自分だけ相手の向きまで完璧に把握できる。
あぁビバ自動まーきんぐう━━━━(゚∀゚)━━━━!

まぁ概要は定番すぎるハンターUにガレオスSで。
これでハンターUの頭と脚だけで5個以上はあるよね ほんと。
ガレオスSに限ってはガンナーも合わせると10個以上あるよ。
うーむ 魚竜好き。

さーてヤマたんこねーと完成できNEEEEEEEEEEEEEE!!
posted by のりじ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

案外ヘビィの方が良かったかも。

えー 温暖期。
温暖期はポカポカしてますが現実の世界はかなり肌寒くなってきまして。
んじゃここで一つ。

ガノトトスの水鉄砲とかけまして真冬の北風と解きます。
その心は?
冷たいを通り越して痛いです。

むぅ 上手いことを言うのは難しい。
練習すっぺかね。

つミ 

てなわけで温暖期withガノトトスな大漁でも。
書いておいてなんだがwithの意味忘れた。


一見すると・・・.JPG

いやはや両討伐で無死。
と書くと、あたかもソロでクリアしたようですが・・・
目をよーく凝らして見てみると

ここにいるのよ.JPG

ここに人の姿があるのが分かります。
うん そうなんだ。
フレと2人でクリアしましたあ。


2人ともライトで拡散も使用して30分そこそこ。
次回はヘビィかつ拡散無しでもクリアでけそーね。

とりあえず始めは様子見ってことで1度行ってみたのですが
でか過ぎで困る困る。
2匹とも水面に体が入りきってねーよお。

ともかくノーマルから先にお相手。
上手いこと亜種にも気付かれずノーマルだけを相手にできたのですけど
エリア4のブタの突進で2人とも吹っ飛ばされ壁際に追い込またとこに

がぶっ

とガノトトスの噛み付きがきまして乙。
ここで1度リタイア。
さっきの失敗を教訓に通常弾2を持ち込みブタさんは掃除することに。
危険因子さえなくなればガノトトスなんぞガンナーにとっちゃ
ただの的に近いものがあるので簡単もすた。
2匹ともに見つかったりしたけど同時上陸やWビームも全然なく楽チン。

とりあえず残る面倒な2頭ものは4本に双璧か。
うーむ 楽しみ楽しみ。

追記
ガノトトス亜種から自分はヒレ2枚、フレは竜玉2個とウハウハな結果に。
これでハイガノススパイク完成。
睡眠剣ってPTじゃ使いにくいよなぁ。

遂にMH記事が300記事目。
およそ10ヶ月間毎日MHの日記書いてんだろな。
うーん いつまで毎日更新が伸ばせるか。
posted by のりじ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ネコであってネコでなし。

あぎゃー ミカンの食い過ぎでお腹痛いぃぃぃ。
流石に1日10個はダメかね   5個にするか。
うーむ しかしミカンあっておコタが無いのが辛い。

つミ 

いやはや昨日はぱうちーと雑談たっぷりとか。
大老殿にいる守護兵団とやらの持ってるランス欲しいなーとか色々。
いやしかし長いね この槍。
身長の2倍は余裕であるかと。
これは間違いなく欲しい。

他にはアイルーが実はネコじゃないことに気付いたり。
だけど街やら村にいるアイルーは【〜ネコ】と表記されている。
どーなってんだと小一時間。
しかも全員一人称が"ボク"なのである。
※村の行商は"ウチ"と言っているけど店のことかも。
雌がいない・・・否!ボクっ娘に違いない(´Д`*)

流石ネコたんでつね。


ところ変わって本日。
早々とオンしてクック狩り。
クックUと超クック砲の為には地獄耳4個要るのよねぇ。
求人区やらソロやらでどーにか3個は確保。

無駄に粘ってもしゃーにゃーのでオフで他の素材集め。
と思えばお姉さんが酒豪にしてくれたー(・∀・)
本当はガラス.JPG
因みに実際は鉄の肝臓ではなくガラスの肝臓であります。
酒なんか飲めるかばーろめー。

色々素材集めしつつ一番面倒なのは睡眠剣用の眠魚釣り。
眠魚はまだしもドス眠魚が更に面倒だ。
これはオンしてる時で時間あれば上位で釣ろう。

ともあれ20分かけて砂漠で10匹釣り上げ

猫目小僧.JPG

ボマー装備完成間近ですわん。
ステータス画面からちらりと見える猫目小僧が素敵(はあと
今度遊ぶときに使ってみようかしらん。


追記
前に大物の黄まで@2〜3匹かな?と思ってたけど、本日のクックで
まだまだじゃん.JPG
の称号が付いたので「まだまだじゃん(´∀`;)」と気付く。
うーむ 黄色は欲しい。

追記の追記
昨日はフレが来たので祖龍最終日かつフレが体験してみたいってことで
久々に祖龍拝みに行くことに。

反 動 軽 減 す げ − !

ですね。
拡散3連発は気持ちよかです。
落雷メテオも後ろにいればそーそー落ちてこなかったかな?
それでも落ちてくるけど。
ともかく惜しいとこで3死しちゃって残念だったのお。
posted by のりじ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ジャジャーンだとかバーンだとか。

遂にみかんが届いたぞ!
つっても実家じゃ処理できない酸っぱいヤツですけど。
うおー こっちはみかん処理者じゃねええー。

だが酸っぱいのは美味い(*´∀`*)

つミ 

いやはや求人区で翠トトス。
よく考えたら"亜種"じゃなくて翠ってMHGじゃ言ってたよね。
そんなこと考えていよーが翠ヒレは出ません。
2戦ほどやって2枚だけ頂き巣へ撤退。

巣では巣でドスガレでもやるぞー!と意気込んでみたものの
何度クエ回しても出ませんわ・・・。
気晴らしに下位クエの方でもやろうとすると未クエはけーん。




やっと.JPG

アワワワワ (゚д゚;)
やっと英雄になったどお。
やっぱ古龍クエが残ってたのね。
と、これを機にドスガレのクエが出たので捕獲連戦。
ドスガレ捕獲ばかり.JPG

普段捕獲しないけど上ヒレ欲しいので捕獲。
弱った声高め でかわゆか たです。
んで今度はジャジャーンと金冠報告。

うーん 大物の黄まで@2〜3ってとこかね。
posted by のりじ at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

寝落ち後は記憶がすっからかん。

いやはや昨日は早目にオン・・・が知らぬ間に寝落ち。
その後再びオンしてるりんさんとこに行ったのまで覚えてるんだが
行ったことくらいしか覚えてない。

無意識でクエしてたのかど忘れが激しいのか。
歳かなぁ。
うーん若いと思ってたんだが(´Д`;)
それ以前に変なこと言ってなけりゃ良いけど。

つミ 

何やら作製意欲がむんむん湧いてきまして。
お次は睡眠片手剣に状態異常ボマー防具でも。

アイルーフェイク
クックUメイル
クックUアーム
クックUフォールド
ガレオスSグリーブ

特殊攻撃
回避性能+1
攻撃力UP(小)
ボマー

なスキルになるわけだが薄い薄い。
まぁ250もあれば大丈夫だろけど。
クックU強化すれば良いだけだから簡単ねー。
問題はトトスたんか。
他にもソロ意欲が再燃してきまして街へ来た人を連行するかもなあ。
posted by のりじ at 19:21| Comment(1) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

