2006年10月31日

味噌汁に白菜もあるある。

でもサツマイモも美味しいよね。
いあ ここは玉葱+麦味噌も捨てがたいわね。
やっぱ豆腐&わかめが最高なのかなぁ。

つミ 

白菜もとい白災な話。
自分はグレートコーン、フレは白災作製の為にドドブラでも。

牙よこせー.JPG

あっさり捕獲終了。
牙よこせーと踊ってみたけれどノーマル牙ですた(´・ω・)シドイ
2匹の方が確率が高いのかなぁ。

フレは出たようなので白災完成だとか。
ヂザ.JPG
やべぇ すげー欲しい。
MH2では初めて見た気がしますね、MHGじゃ蔓延してたんすけど。
氷に変化したことが原因なのかな?テリオスがあるし。
テリオスは古龍連戦してれば比較的簡単に出来ますしな。

何か鋭牙使う武器って大抵ダオラ武器にやられてる希ガス。

ハイフロ→エストレモ=ダオラ
グレートコーン→コロサル=ダオラ
ホワイトディザスター→テリオス=ダオラ

何この嫌がらせ。

追伸
ハギーさんもレッツゴー陰陽師の毒電波に犯された模様。
ナカーマヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
posted by のりじ at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ピカピカ光るもの。

久々にデザイン変更。
何やら他のブログが変更しまくってるので便乗してみたのは秘密。
本当はスタイルシートいじり損なって変えざるをえなかったのも秘密。
とりあえずチマチマいじるかね。

つミ 

いやはや閃光玉が無くなってしまいまして。
ストック20個じゃクシャ数戦もやりゃスッカラカン。
繁殖期ってこともあり光蟲、陽光石集めでも。

どっちも下位の方が採取確率高いのね。

うーん しかし不死虫の方が出る出る。
まぁ粉塵使いすぎだから出てくれるのは有難いけど。
クエはキノコよりドスランポスの方が速いので連戦連戦。

どすらんぽすぅー.JPG

ど、どすらんぽすぅー!Σ(゚д゚;)
何をするだー(ry
猿って結構強いのねー。
とりあえずストック50個もあれば大丈夫か。
posted by のりじ at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

私の頭の中の陰陽師。

誰かー頭の中で回ってるレッツゴー!陰陽師止めてえー!
悪霊退散悪霊退散怨霊物の怪・・・うぎゃー洗脳されるぅぅ。

つミ 

さてさて乱戦日和。
百花繚乱に始まり闘技場2レイア、ドドブラ2とかも。
今思うと乱戦系は全部ハンマーな気がしますね。

二人じゃきちーかなと思った闘技場レイアも20分もありゃ
ピョ.JPG
ご臨終(−人−)
昔はちょっぴりきつかったけど装備が整うと楽なのね。
百花繚乱も同じ時間で終わり。
結局上棘は毎度ながら出るものの、逆鱗やら紅玉はなす。
あと太刀で未強化なのは毒太刀で紅玉欲しいんだがなぁ。

ドド2もなんなくこなして鋭牙を頂いたり。
それでもグレートコーンまで@4個いるのね^^;
正直コロサルの方が良いのは秘密。

浪漫ですから・・・きっと。

でもマニアとか称号に絡まないのに作るの難しいってアレですね えぇ。

他には紫ゲロスとかヤマたんとか。
初めて紫翼頂いて、これでようやくバストンメイジも製作可能。
ヘビィコンプも残すは@3〜4個かなー?とか思ったり。

ピョ2.JPG

血生臭い.JPG
血生臭い1枚とフレをかっくいー!と思った写真でも貼っておこう。
何か太刀の成敗!って雰囲気と鬼人双剣の2回転攻撃のモーションが好き。

ピョ。
posted by のりじ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

行脚生活再び。

何というボーリング。
投げ放題で調子に乗ってしまった。
これで明日は間違いなく筋肉痛。

つミ 

いやはやクッククッククック。
鉱石行脚も疲れるけどもクック行脚も中々乙なもの。

なんせ上位素材が剥ぎ取れない・・・!
怪鳥の翼膜   41%
怪鳥の堅殻   27%
怪鳥の鱗    8%
怪鳥の甲殻   18%
巨大なクチバシ 5%
立派なクチバシ 1%

なのだが翼膜が出るわ出るわ(´・ω・`)
仕方ないので確定報酬で1個ずつ地道にっすな。
しかしこれが本当に1個ずつしか出ない。

青いのも要るし大変だァァァァァァァァ。
posted by のりじ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また赤丸へ試験しなかったよ(BlogPet)

えびじーがあたふたしたかも。
また赤丸へ試験しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

繁殖期はコラボが多い。

そういえば初めてシェイクなるものを食べましたね。
えぇ危うく吐くとこでしたよ。
ありゃ満腹時に飲むものではないと認識しもすた。

つミ 

いやはや上位クックとかやってみたり。
繁殖期だとドスランポス君もいますけど所詮はドスランポス。
クックの相手しながらでも倒せちゃうわね。
むしろ猿のほうが強いんじゃね。

しかし行くエリアエリアに嫌な雑魚がいるわいるわ。
最初は猿、お次はガブラスとか。
もぅアホかと。


それでも10分以内でクックたん逝ってしまうのね(´・ω・`)

地獄耳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これでイャンクック砲か超クック砲が作れますな。
どっちにするか悩んでたら寝てしまいました  テヘッ☆
posted by のりじ at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

何もせず寝落ち。

えーと最近睡魔が恐ろしいとです。
少しでも油断したら意識を持ってかれちゃいますよ ほんと。

武具工房でリスト眺めててグーグー。
クエ始めて採取してたらグーグー。
街に入っていきなりグーグー。

こりゃやべぇ(´Д`;)
最近は目が開いてるのに意識がすっとんだり。
こりゃ病気なんじゃないかな。
posted by のりじ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

回線戦線停滞せり。

うーむ 回線の調子が芳しくない。
最近では回線落ちも珍しくなく、クエ終了間際だろうが落とされる。
他にはログインに時間かかったり認証失敗やら。

光なのになぁ。

業者に文句でも言ってきますね。
posted by のりじ at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

赤い彗星だとか何とか。

いやはやフルフル。
目標の一つとして2頭ものをクリアする!ってのもありまして
今のとこは金銀とか青・赤クックくらいクリアしたのかな?
まぁいずれやるだろってことで2フルでも。

フルフルフル.JPG

単品では全然怖くない・・・だけど合流するとおっとろしい。
狙ったかのように咆哮→3WAYビームがやってくる。
赤だと2連発だからボカンっすね(´・ω・`)

なんだかんだで20分ちょいありゃ終わりまして。
角笛とかで引きずり下ろせたら、もっと楽になるだろなー。


結局赤いのから3個も翼膜を頂いたのでブラッドホルンでも。
これに新装備で作った忍シリーズ組み合わせると

赤い彗星.JPG

まるで○ャアダワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
しかし赤フル笛は丸いとばかり思ってたけど
愛機.JPG

三角ちっくなのね。
しかも見た目と違って良い音色だし。
posted by のりじ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

なんつーか。

睡魔が止みません(-_-)zzz
今日の更新は明日へ回しまする。
posted by のりじ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

夜半員だ門は超誤変換?

しかしMH2の変換は困る。
フレとくっちゃべってて、【だって夜半員だ門】なんて言われた日にゃー
お目目も無くなりますよ こりゃ(  Д )

まぁ翻訳するに【弱いんだもん】だとのこと。
自分は【ヤバいんだもん】かと思ったんですがね。

つミ 

さてさてクエはと言いますと。
紅白フルフル行ってフレが霜降り・中落ち・竜玉な、
フルフルフルコースを味わってるのを羨望したり。

最終試験でどかーんと
どかーん.JPG
おくりゅーたんをぬっころしたりとか。

しかし何だ。

やっぱ乱戦は楽しいっすね!

ゲリョ2でゲロ吐かれてもピカピカ発光されても殴る殴る。
クエの1/3はピヨってた気がするなぁ(´∀`;)
2ゲロ.JPG
画面はずっと紫だし・・・ありゃこっちも吐くわな。


他には久々のディア2。
久し振りでも何度もやってれば体が覚えてますわね。
少し時間的には遅いけど無事成功。
WKO.JPG

うーん見事なWKOだ。
ザザミーズ.JPG
ザザミーズは今日もゆくピョ。

双魔になた(`・ω・´)シャキキーン
posted by のりじ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

右に同じで左手は添えるだけ。

色々と混同してますね。
えぇ特に意味はないですとも。

つミ 

いやはやフレとまったり。
妙な言葉を生み出して遊んでたり。
まさに街は混沌そのものって感じもすね。

それはさておき。

フレ試験も佳境を迎えており、遂におくりゅーたんへ。
どんな武器にしようかと悩み悩んだ結果・・・
フレは重銃、おいらハンマーで行くことに。
とりあえず戦法的なものを伝えつつれっつピョー。

おぎゃー火の玉・這いずりがいてぇ(;`Д´)
だがそれが良い。
基本的に足ハメ?壁ハメに持っていき、着地時にホームランぶちかまし。
フレは火炎弾・毒弾・通常弾織り交ぜバッコバコ   ピョ。


時間も良い具合。
そろそろホームランフィニッシュといこうかって時に
おくりゅーたんの低空追尾キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
※低空追尾とはおくりゅーたんがやたらとついてくる飛行法なのだ。
 とは言えど追尾対象が立ち止まればおくりゅーたんもストップ。

さぁ降りてくる・・・降りてくるぞ!
着地ぴったりにホームランかまそうと先に通常2連まで出しておこう。

1・・・2・・・ホー

【メインターゲットを達成しました】

あら?まだ当たってないぞ?( ゚д゚)

おくりゅーたん.JPG

どうやら矢印の方の鬼毒弾が直撃・撃墜なさったそうな。
ホームランフィニッシュ・・・(つω;`)

とりあえずは試験も残すところ紅いおくりゅーたんのみ!
青天井がやってくるピョ。


なんという物欲・・・。
未強化だらけなのに忍シリーズが欲しくなってしまった。
これは間違いなくナナ連戦する。
posted by のりじ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい寒い(BlogPet)

えびじーが野良が存続したの?

やばい寒い(´・ω・`)いやはやココは年に何回祭やるんだと小一時間。
そんでも一応は見る価値あっかねー。
しかし本当に寒いや…。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

へろへろ。

なんという疲労・・・。
一日中薬品まみれでメンマ臭くなってしまった。
これは間違いなく寝る。


てなわけで更新きちー。
posted by のりじ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

大失態と言うべきか。

何という老山龍・・・。
様子見でハンマー振ってたら倒してしまった。
間違いなくこのソロはぬるい。
   (^o^)

つミ 


まぁ初っ端に書いてる通りラオソロでも。
蒼いのかと思ってたけどノーマルだったのね。
まぁフレもいないし試してみるかと思い、ヲーバッスで様子見。
軽く撃退あたりで持ち込み考えようかと思ったのだが・・・


【クエストを達成しました】

倒しちまったよ(;゚д゚)アワワ
残り2分で耐久度40%くらいかな?
何か虚しいっす。

解析見る限り蒼いのも攻撃倍率が違うだけなので挑戦する意味ないかも。
ってことはヘビィでやるしかにゃーのね。
火事場の為にモノデビル倒してきますね【ジャンボ村】λ......トボトボ
それかまた黒滅使ってやってみるか。
あの時はステキャンあったからなぁ・・・無理だろな。
posted by のりじ at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

とどまることを知らないよ!

さてさてコーヒーを飲みだす季節。
これで徹夜になっちゃうね!m9(`・ω・´)

んで昨日作ろうとインスタントコーヒーの瓶を開けると・・・

い、糸を引いてるゥゥゥゥゥ?!

フレ共々ぎゃーぎゃー言いつつ湿気が原因かなー?とか話したり。
まぁ新しいのあるから別に良いのだが。
正直 中に蜘蛛でも住んでる気がする。

つミ 

いやはや目標失ったーとか思ってたけど全然目標だらけじゃない。
まず手っ取り早く【酒場の制覇】をしたいなぁ。
前に珍しく未クエとしてクシャが出てたので、
これで終わりか?と期待に胸を膨らませてソロってみる。

終わり・・・ジャジャーン!ってのが無かった(´・ω・`)ぶひー
ジャーン!ジャーン!ジャーン!げぇ関羽!

一体何が未クエかさっぱりだ。
本当に小一時間問い詰めてぇ。

他の目標はやっぱ武器っすねー。
カブレライトが異常に必要だったり、何故か赤フル笛が欲しかったり。
だが翼膜8枚は地獄。
こりゃ暇な時に求人区行くかな。
posted by のりじ at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

こいつは参った。

ネコちゃん発情期ですね(;´Д`)
特徴調べてみたら当てはまりすぎてワロタ。

あー 壁がりがりすんのやめちくりー。
posted by のりじ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

遭遇。

いやはやpauのモンハン日記の中の人と遭遇。
以前コメントでお誘いがあったのわさ。

フレもいにゃーし暇を持て余してたのでご一緒することに。
ご一緒するも相変わらず主体性が皆無なのでクエはお任せ状態。
まぁレウスやらレウスやらレウスやらレウスやら・・・etc.

そんなレウスはしてませんけど。


見事なハンマー捌きやら弓捌きを拝見。
こっちはこっちでランスやら大剣やら普段使わないのでも。

しっかし黒龍槍の紫エフェクトが出る出る。
見切りも何もあったもんじゃNEEEEEEEEEEEEE!
あれ40%くらいあるよ 絶対。



つくづくヘビィ使ってにゃーっすね(´・ω・)

他には大闘技会やチャットなどもこなしつつ数時間。



まぁあれです。
画像撮れてなかったのが痛いorz

とりあえず楽しかったっすー。
posted by のりじ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

古龍ってのもあっけない。

つーか回線がいかれちまったよー(つД`)
同じ記事2度書くのは何とも言えんとです。

最近妙に回線がおかしく1回でログインできないのもありあり。
おかしいよね 光なのに。


つミ ○ モクモク

いやはやフレも最終試験。
古龍づくしな試験内容ですがやらにゃならんのです!
古龍自体久し振りなのであたふたあたふた。

危うくテオにぬっころされると思ったぜー。

結局ナズチっちまで終わらせたのですが・・・

ちょwww.JPG

ナズチっちチャチャに殺されちったがな(´・Д・)アチャチャー
フレも何もしてないと言うし自分もまた然り。
写真見ると赤丸のとこでちゃちゃたいふーんがおきてますね。

おっそろしい。
レイアがランポ蹴死やらランゴ刺死なら経験あるけど
古龍が雑魚にやられるとやるせねーなぁ。
posted by のりじ at 18:59| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

祭りじゃ!祭りの仕業じゃ!

いやはや2日連続携帯更新。
今更ながら画像を貼れることを知る。

ShowLetter.jpg

ShowLetter2.jpg

日中あちーよー(´д`;)

MHは明日辺りに復帰しそうな悪寒。
posted by のりじ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

