2006年09月30日

宇宙の法則が乱れる!

次のターンあたりにグランドクロスが来そうです。
元ネタを知らない?


わても知らんがな(´・ω・`)

つミ モドリ玉

さて新たな目標は未強化武器の強化とか。
倉庫見たら中途半端な武器がゴロゴロ^^;
まぁ面倒なのばっかが残ってるんですけど。

とりあえず1個ずつ片付けていかないとねー。

大まかな予定。
コーンヘッドハンマー改 → グレートコーン      鋭牙@5
龍頭蓋棍        → エンシェントレリック  竜頭殻@4
くろねこハンマー    → しろねこハンマー    ハンコ@5

あれ?ハンマーばっかじゃんかあ。


他にもエクスキューションとかあるけど・・・
何で作ったんだろ orz 
posted by のりじ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは(BlogPet)

きょうは、暁まで覇を後悔しなかったー。
しかも暁までのりじと暁までガへ後悔するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

プリンがぷりんと。

そんなこんなで今日はプリン記念日。
プリン記念日だから更新はお休み。


いあ ネタがないなんてことは  ゴニョゴニョ

しっかしプリンうんめー( ^ω^)

とりあえず目標でけたのでセカンド封印しそうな罠。
posted by のりじ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

まったりセカンド。

いやはや目標なっしんぐ。
あるっちゃあるんですがね。

てなわけで心機一転でセカンドでも始めることに。
ぶっちゃけキャラ自体はだいーぶ前に作ってたけど。
しかもそれなりに育ててるし。

いつの間に?なんてのは愚問だぞ☆


鉄刀【禊】とアイアンランス改を携え、いざドンドルマへ。




うーん HR1だし防具はないしどうしよう(´・ω・`)
とりあえず人が来るか分からないけど求人区クックイベ街立ててみたり。
おっと物好き人が来ましたよ。

なんで他に良い街あるのにHR1が1人の街に来るのかなぁゴニョゴニョ。

理由はどうあれ4人揃いまして。
イベクックへ。

うおー防御力1でクックKOEEEEEEEEEEEEEEE!!!
ランスはランスで緑ちょこっとだし。
ヒィヒィ防御に徹しながら2戦でお金と素材たんまりなんでクック防具でも。
やっぱセカンドは女性キャラに限るね!(`・ω・´)
posted by のりじ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ぬこがぬくぬく。

いやはや夜風の気持ち良い季節になりもすた。
となるとぬこを抱っこするとぬくぬくな季節です。

抱っこする。
  ↓
少しの間大人しいが逃げる。
  ↓
(´・ω・`)ショボーン

となることが多い。
しかし・・・

ほったらかす。
  ↓
何故か膝の上に乗って寝始める。
  ↓
(^ω^;)


ダメだこりゃ。
posted by のりじ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ピンク色のガルルガ。

いやはやピンク色ガルルガ6頭討伐名なイベント中ですね。
俗に言う

怪鳥の乱ってやつかしらん。

えぇぶっちゃけクックですね。

ガンナー用防具色々作ったりしてると、よく装飾品で耳使うのよねー。
ってことで結構な耳が手に入るイベント連戦。

フレとまったり3〜4戦ほどやったり。
何だかんだで6頭も集まれば結構クックも強敵ですわね。
基本的に常時2頭相手しつつ、倒せば即おかわりなので暇しませんし。
さらには報酬素材全売りでウマーとか。

ただなんだ。



クセでバックジャンプ時に咆哮くると勘違いしちまう・・・!
フレに「ガルルガやりすぎ」と怒られますよ(´・ω・`)
正直ちょっとの間クセは直りそうになす。


クエ自体は思い思いの武器でやったり。
どくどくーず.JPG
毒太刀・剃刀のどくどくーずだとクック毒なりっぱ。
他にはネコ大剣とか豪槍だとか色々。
ガン?クックじゃ怖いがなヽ(`Д´)ノ
posted by のりじ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

寒冷は古塔にて採取に限るでござるの巻。

いやはや寒冷期のすることの無さは周知の事実。
だけど今回は古塔にキリンもナマツカミもいるじゃないか!

ってなわけで掘りマラ敢行しときやした。
うーん寒冷期は古代豆やらドスヘラクレス出ますねぇ(´∀` )
しかも採取装備も
採取用.JPG
完成してるのでウハウハ。

とりあえず2回やった時点でこんな感じ。
収穫.JPG
合計4回やれば、ほぼ2倍の数に。

そんなこんなでスイとかでも作ろうかしらねー。

その後フレが来たのでガルルガ少々。
2人いれば20〜25分で捕獲でけますしね。

うーんガルルガ素材を何に使おうかなぁ・・・。
posted by のりじ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ガンでガルルガとか。

某夫婦とガンでガルルガやってみたり。

いやはや硬い。
頭と腹を狙うべきなのだが・・・。

尻尾が邪魔で狙えない(´Д`;)

ブーメランは持ってきてにゃーしでしたしね。
頭を狙うにもブレス時くらいなんだろか。
耳栓つけて行ったけど正直必要なかったり。
だって近付かないとバックジャンプ咆哮なさそな感じ。

正直通常2を300は撃ったような。
毒弾も織り交ぜガツンガツン。

本当にガルルガは恐ろしかとです。


クエ中にオークションしてたのは秘密秘密。
posted by のりじ at 18:56| Comment(3) | TrackBack(3) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

いやん!ガルルガ。

絶対誰かこのタイトル使うと思ってたんだけどなぁ。
商標登録しとくかね。

つミモドリ玉

いやはやガルルガ。
初体験なガルルガ。
カホウ【狼】やガルルガ本くれないけどガルルガ。

うーん 新鮮で楽しいわぁ。
ほぼノーモーション突進や高速バインドボイス。
焼かれるとめちゃ痛い火球に毒尻尾。
おまけに化け物体力・超肉厚ときたもんだ。


なんだかんだでスラりんYJさんのいる街へ。
最早ここもガルルガ1色でして。

その後ママパパハギーさん、YJさんのフレやら自分のフレやら。
軽い祭り状態でガルルガ連戦。

どこぞのマニア夫婦は

やれ翼だやれ尻尾だやれペットで解約と騒いでたりw

結局反動ダオラ砲で麻痺ガンやってみたり、見切り水槍で突いたり。
しかし麻痺耐性の高いこと^^;
近接も見切りあったから分からなかったけど、結構弾かれ多そうねぇ。

数戦目・・・

ふおおおお 魚竜のコイン5枚デタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

とかなってトリップしたり。
ガルルガ.JPG
結局最後にペットになって解散お終い。


んで出た素材やコインとか色々活かして武具・防具生産。
カホウ【烏】.JPG
タツジンハンマー.JPG
タツジンブレイド.JPG
ヘッドギア.JPG

うーん お金なくなった(´・ω・`)ショボボーン
posted by のりじ at 20:33| Comment(3) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ガルルガ襲来。

いやはやガルルガですね。
何か解析見ると化け物ですけど。

さて高台か近接か悩むところ。




だってクック系怖いもん(´・ω・`)
posted by のりじ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか書いてた(BlogPet)

のりじが
簡単だった(´・ω・`)とりあえずぎを2回壊して耐性下げるの第一にバコバコガンガン。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

本当に耐えられた。

えーと先日ゲリョス日記さんにて、

雷耐性30あると祖龍メテオじゃ死なない。

とありまして。
確か自分もフルUの雷耐性30な防具あったので試してみることに。
とりあえず護符爪持ちで防御力177。
これにラオ砲覇の+20と食事で+20で防御力217まで底上げ。

いざ秘薬飲んで決戦へ。


うわーん メテオが当たらないよォォォォ。
仕方にゃーので全方位落雷で良いかってことで真ん中でぼけーっと。

死なないのねー.JPG

本当に死なない!(゚Д゚;)ヒエェェ
被弾後すぐにモドリ玉でキャンプへ。
回復速度付いてるから写真より少し食らってるかも?
火耐性も25あるから紅龍メテオもいけるかもなー。
posted by のりじ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(1) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

何とか見切り発動。

ようやく300超えの見切り防具が完成。
今までの見切りってイーオスーツに珠ぶち込んだだけなのよねー。

中途半端状態.JPG

相変わらず高速.JPG

うーん 見た目がアレだ。
ノーマル暁の時は色合い的にゃマシだったのよわさ(´・ω・`)


いやー 尻尾とたてがみがDENEEEEEEEEEEEE!
何だかオフテオやりすぎでノーダメージでいけるようになってきた。
それでも苦手な相手だけど。



さて謎のイベントが近い。
一体カプンコは何を用意するんでそね。
古塔ナナテオ夫婦とか馬鹿げたのも面白そうだが。
posted by のりじ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

今更ながら見切り。

正直今までまともな見切り防具を作っていない。



そりゃハンマーかヘビィして使わないからだけど。
まぁとりあえず高防御な見切りでも作ろうかと。


何とまぁベタだけどモノブロスSとか暁覇をチョイス。

つーかデフォで達人スキル持ちは高防御系が多いっすねぇ。
今までガレオスSの62が最高なんで70〜80なんて化け物ですよ マジで。
これでギリギリ300から、余裕ある300に。
まぁ素材がマゾいけど。



相変わらず後悔時既に遅しなわけで。
今まで溜めてたら必要ないテオ角・テオ尻尾がいぱーい必要に。
しかもラオ角も結構要りそう。

襲撃でテオとラオ来てくれー(」`Д´)」
てな気分ですね。
posted by のりじ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のぬこ。

久々のぬこぬこ。
ぬこぬこぬ45.jpg

仲良いよ仲。
posted by のりじ at 07:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ぬこ画像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ぎるどないとせーばーず。

久々にモンハン。
昔の自分は専らオンラインしてたんだよな。
最近の自分は寝てばかりで困る。

さて定番モドリ玉

えー 現在自分は目標ナッシングなのでフレのお手伝い。
火山で掘り掘りしーの、宝石運びーので

ギルドナイトセーバーが完成したよ!

これで二人とも所持してるし、温暖期ってこともあったので
黒グラしばこうぜーな流れになりもすた。
どーせならタイムアタック気分でれっつらごお。

GKS.JPG

いやはや誤算。
良武器ゆえに強引な攻撃やら無謀な罠仕掛けの繰り返しで回復ボロボロ。
時間としちゃー10分程度なんすけど、いかんせん反省点だらけ。
二人してしょっちゅう黒コゲになったり。
あんだけビームに焼かれて無死だったのも妙なもんだが。

まぁ何だかんだで二人とも頭殻貰えてウハウハ。
2個目のグラビモスロア作製試みるも素材足らず。

ここで今回の黒グラ戦を語るとこんな感じ。

消 え な い

      







本当やんなっちゃう(´・ω・`)ブヒー
posted by のりじ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

今日も。

更新でけないっす(つД`)
posted by のりじ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

MHP2とか出るのね。

いやはや新モンスターですね。
ティガレックス?
どう見ても恐竜です。本当にありがとうございました。

あれ 今日の更新こんだけ?
って質問は愚問です。
posted by のりじ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

だんじり祭じゃ!

故に更新しまてん。
posted by のりじ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何となく分かるって良いことなんかな。(BlogPet)

今回はそれすら上回るサイズ
あそこまで露骨にデカいと感じるのも来たので未クエが発覚
沼地ギザミだけなのは秘密


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えびじー」が書きました。
posted by のりじ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

