2006年08月31日

風と共に・・・。

去りません。

ぶっちゃけMHもブログもこのまま運営・続行しまつ。
もしブログ運営が途絶えたら死んだか飽きたかでしょうね。

縁起でもねぇ。


さてさて浮気浮気の嵐ですがPSUには行かないと思われ。
今のとこチョコチョコMGOはやっとりますがね。


さぁオンした時の過疎化が如何なものか楽しみな今日この頃。
だけど双璧ソロとかやんない。
ぶひー(´・ω・`)
posted by のりじ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のぬこ。

いやはや大雨だったりカンカン照りだったり。
どちらにも気をつけつつネコちゃん画像でも。
ぬこぬこぬ40.jpg
定番箱入り娘(´∀`*)
posted by のりじ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬこ画像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

着々と。

いやはやMH。
温暖期といえばレウスとかラージャンとか単体で強いのとかですね。

とりあえずフレの大鬼槍作製の為にラージャン君へ。
ラージャン戦では久々の近接でチャレンジ。
つーか多分2回目だと思われ。
少し前に作ったエストレモ=ダオラ持って突撃しもす!



あぁ 回転してくるなアァァァァァ


凄く強いですね(´・ω・`)
今までガン・弓ばっかなんで近づくとテンパってかわせません。
左に避けないとダメなのに右に突っ込んだり。
絶対来るバックジャンプにもバカバカ当たったり・・・。

もぅ2度と近接やりたくないです。


お次は翼狙いでレウス君でも。
レウス君素材・・・それは色々と欲しいもの。
翼はレウス防具強化用、尻尾はプロミネンスピラー。
どっちも大量入手困難なので地味に回数稼ぐしかないのですよね(^^;)

あぎゃー 怒り突進で死んだー。
おかしいよね 耳栓ガンナーなのにね(´Д` )
まだまだ精進だらけどす。

レウスン.JPG

どーにかこーにかで尻尾も翼も手に入れてウハウハ。
さーて何が言いたいか忘れたって話。
posted by のりじ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のぬこ。

今日はすっきりしない天気ですなぁ。
そんなの気にせずネコちゃん画像でも!
ぬこぬこぬ39.jpg
これは良いスフィンクスですね(´∀` )
posted by のりじ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬこ画像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

中の人は眠いようです。

布団|ω・`)




んなわけで更新お休み。
そしてオヤスミ。


でも起きてるけどな!m9(^Д^)アギャー
posted by のりじ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

双璧ソロやってみた。

検証だけどな!m9(^Д^)プギャー

さてさて繁殖期。
繁殖期といえば双璧。
そんなこんなで近々ソロしてみようと色々考えてみることに。



正直拡散使用したくないので毒弾とかメインにしときますた。
ここで毒弾が撃てて、他に貫通や通常撃つのに優れた武器探し。
因みに力の爪のみ持ち込みとなる。

色々良いのあるのだけど

グラン=ダオララオ砲覇グラビモスロア

あたりが妥当なんでしょね。

とりあえず毒弾や貫通1,2を持って昼間に行ってみることに。
うん 黒は楽だ。
砲台モード時に毒弾で毒化させ貫通で腹ってな感じでやってると
20分ほどでお腹壊れアヒーンってなりもすた。

問題は白ですね(´・ω・`)
走りまくりーのでお腹狙いにくいんです(><;)
黒20分白30分なペースで壊れますね 2回ほど試してみもすたが。
3回目に麻痺弾持込みで黒には毒、白には麻痺な感じでやってみたところ
黒20分変わらずも白は25分まで短縮。
このままチマチマやってると30分頃に黒の瀕死足引きずり、

40分頃には白の討伐。

とは言えど検証なので持込みが完全でなく面倒なのでリタイア。
サブクリでなくてリタイア。
間違えちった てへ



orz


何にせよいけそうな雰囲気あったので次回にちゃんとした挑戦でも。
今回?もぅしんどいんでヤンネ(゚听)

因みに戦闘方法は某ブログや巷で有名な入れ替わり戦法。
ただセオリー通りにいかないことがあるのが玉にキズ(^^;)






因みに【因みに】って始まりが多いのは秘密。
posted by のりじ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ソロチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のぬこ。

ちょいとテスト&新機軸?でも。


見れない方にはごみんなさい(´・ω・`)




つーか今更ながらシーサーにようつべ貼れることを知る。
posted by のりじ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬこ画像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

終焉の時来たり。

いやはや遂に遂にフレにもギルドコインが出たり。
これにより長かったディア2生活も一段落つきそうですね。




危うく双魔になるとこだた(´Д`;)

てなくらいな討伐数。
最後のほうは危なげも無く、100%な勝率になってますたね。

その後はラージャン君を
ラーラー.JPG
20分で捕獲して遊んだり・・・

物凄い鼻ちょうちんでつね(`・ω・´)


あとは時事的なイベント。
金桜に行ってささっと両捕獲しーの掘りマラしーの。
テッケン.JPG
運良く石像の拳とか出ましてテッケンの作成もでけますね。

別に後ろのはネタじゃなくてボマー爆死作戦なのですよ。


マジでマジで。
posted by のりじ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

マイセット紹介の巻【前半部分】

いやはや・・・

マイセット10個って少ないですね!

いや マジでマジで(´・ω・`)

とりあえず意味も無くマイセット紹介でも。
まずは剣士物から。

剣士其の1
剣士其の1.JPG

剣士其の1 内容.JPG

ハンマーや双剣時に用いそう。
つーか専らこの格好でいることが多い。
胴をスティールUでランス用に変身!

剣士其の2
剣士其の2.JPG

剣士其の2 内容.JPG

我らが高橋名人。
虫狩りとか以外使わないけどマイセットに登録してたり。


こっからは全部ガンナーに。

ガンナー其の1
ガンナー其の1 .JPG

ガンナー其の1 内容.JPG

上位に入り、初めて作ったガンナー防具。
ラオ砲やロア使用時に使ったり。
因みにバトルU一式はもう1セットあるけどマイセット足らず(^^;)

ガンナー其の2
ガンナー其の2.JPG

ガンナー其の2 内容.JPG

先日、初心に帰るべきとか思った時に作製した防具。
曙丸がグー!とでも言っておきまそ。

本日ラストの・・・
ガンナー其の3
ガンナー其の3.JPG

ガンナー其の3 内容.JPG

先日の紅龍の時の素材を使う予定無しだったのでギルドガードを作製。
これにより今までの組み合わせいじって装填数ランナーに。
ぶっちゃけラージャン戦以外持ち出したことがない。

てな感じで今回は半分で終了。
えぇ自己満足ですとも。






(´;ω;`)ウゥッ
posted by のりじ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ずっと俺のターンだ!ワハハハ。

いやはや毎度ながらディア2。
いや 本当に連戦ですよん。

前回にも書いてましたが、やはり昼のほうが速いですねん。
夜は27〜30程度ですが昼間だと20〜22分で終りもす。
やっぱかみ合い次第で時間は早められそうですねぃ。


ずっとフレと2人でやってるのですが・・・

チャットを使わずにピコンピコン合図で全てを悟る!

みたいな流れになりつつあるかも(^^;)


採取中にディアが向かえばピコンピコン。
回復渡そうにもピコンピコン。
眠らせ爆弾もピコンピコン。
もぅわけわかめ('A`)

むしろやりやすいんですがね。

何となく役目とか流れも確立してきますて。
極論で言うとフレ:攻撃、自分:防御を主に考えてる感じ。

被ダメ多いけど与ダメが多いフレに対し・・・
被ダメ少なめでダメージ少なめな自分。

うん へたれですねorz

でも防御に徹してれば耳塞ぎ中とか助けられるんです(><;)
こんな役割配分も大事かなーっと。

さて現在成功確率80%程度。
これをどんだけ高められるかね(´ω` )

そんなこんなでとまとちゃんにもお手伝い頂きまして。
いやはや不慣れなガンスお付き合い感謝(−人−)

そしてあの煮えたぎった闘志を再び見せに来てもらうぜ!

posted by のりじ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

使い道は決まってる!

なんだかんだでギルドコインは3枚に。

いやはや夜と昼間とじゃ10分もクリアタイムに差が出ますね。
攻略本曰く、「ディアブロス・・・得意時刻 昼」ってなってるのにね。
もしかすると得意時刻故に攻撃力とかが増したりして

同士討ちダメが大きくなってる!

ってのがフレとの考えになってもす。


段々と馴れて、クリア時間も短くなるけど・・・
慢心も出てきちゃうわけで(´∀`;)
簡単なミスでどかーんってのもチラホラ出てくるように。

そこら気をつけると簡単と思いますがね。
何故かいっつも爆弾フィニッシュなのは秘密。

んでコインの使い道なんですが。
1個はギルドガード紅にでもと思い保存。
@2個は

反動装填数 前.JPG

反動装填数 後ろ.JPG

念願の反動装填数防具に!
つっても骨髄1個足りないけど(´・ω・`)ショボーン

もっとフレ共々ギルコイ集めに励もうかしらぁ。
posted by のりじ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のぬこ。

ここ最近面白いニュースが多いですね。
そんなの気にせずネコちゃん画像貼ってみる。
ぬこぬこぬ38.jpg
どこ行くネコちゃん?
posted by のりじ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬこ画像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

今日のぬこ?

いやはや甲子園も終わりまして。
日の落ちも早くなり、秋も見えてきましたね    多分。
んじゃ今日もネコちゃん画像いってみよー。
ぬこぬこぬ37.jpg
ぐたー(´ω` )
posted by のりじ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬこ画像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凶暴な角は折るに限る。

いやはやディア2。
試行錯誤で手探り状態。

今までヘビィ2で行ってたのですが、ローリスクってことで
ホワイトキャノン=ガンランスで攻めることに!

とりあえずガードガードで同士討ちさせ撃つ撃つ。

すぐ角折れるから報酬期待ね(`・ω・´)

角折れると耐震の心配も無く、突き上げ浮上の削りが主なダメージに
なるので楽ですね。
その突き上げもふらふらしてりゃ当たらないし。

1匹さえ倒せれば採取で回復・爆弾攻めも出来ますし。



結局フレを突いたりディア撃ったりで30分。

ディア2.JPG

うおー 倒せたー(;Д;´)
嬉し涙が出たような出なかったような。
とりあえず報酬にワクテカしながら待ってみると・・・



ギルコ.JPG


ギルドコイン2枚キタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これでクロオビ強化とか出来ますな。
フレは運悪く来なかったようどす。

その後再戦してみると時間10分短縮して20分で終了。
同士討ち、攻撃、防御が上手く噛みあったようでして
フレと「楽だったよねー」「ねー」ってな会話して落ち。

しっかし2枚は大きいなぁ(´∀`*)
フレに申し訳ないZEEEEEEEE!!!11!
posted by のりじ at 01:28| Comment(8) | TrackBack(2) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

後悔は先には立ってくれないんだぜ。

毎度ながらガンナー防具作り。
一度こうなると何かあるまで止めませんね えぇ本当。

お次は【〜弾強化】スキル目指して色々作成。

ここでピコーンと浮かんだのがハンターU防具。
この防具、シリーズで着るとスロット12個もあるのですよね。
剣士・ガンナー共に同じスロット・スキルポイントなので剣士頭を被れば

あら不思議 ガンナーでも高防御ダワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*

てなもんですよ。

これを生かして通常・貫通攻撃力UP防具を目指すことに。
んで出来たのがコレ。
いつかは・・・.JPG
腕はバトルUにしてますがね。
弾強化の装飾品10個も付けたら装填速度−になるので
バトルU腕で防いでおくのです。

面倒な素材も無く・・・個人的には黒ディアの甲殻は嫌だが(´∀`;)
さーて強化して弾強化+攻撃力小を目指すぞー!





と、作ってから気が付いたのだが。
レウス・ギザミによる通常強化+攻撃力中が作りかけだったorz

ぎゃふん

うーん後の祭りだ後悔先に立たずだグダグダグダ・・・。
posted by のりじ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のぬこ。

いやはや暑い。
晴れようが曇ろうが暑いもんは暑い。
んじゃまネコちゃん画像いってみもす!
ぬこぬこぬ36.jpg
やはりネコは2足歩行な悪寒(・Д・´;)
posted by のりじ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬこ画像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

鎧竜の骨髄求めて6千里。

1里約4`なんで24000`ですかね。

無駄話はおいといて。
さてさて今日のマゾ素材は骨髄どす。
骨髄と言っても火竜の骨髄なんてちゃちなもんじゃないですよ。


そぅ・・・鎧竜の骨髄!

反動装填数装備の為にはグラUの強化が必要。
   ↓
グラUの強化には骨髄が必要。
   ↓
  ( ゚Д゚)マズー

面倒な頭殻は順調に取れたのでおkおk。
とりあえず骨髄3個いるのですよ。

寒冷期だったので火山グラへ。
剥ぎ取り装備で紅蓮双刃、シビレ罠調合3個持込でGO!

あれま 不思議。
5分以内で切れて便利ダワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
つっても全然出ないんですがね・・・。

結局4戦ほどやって1個出たのでひとまず満足。
反動装填数はまだまだかかりそうですね。
posted by のりじ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のぬこ。

いきなり突発急遽復活ですね。
理由は色々あるけど今日もネコちゃん画像いくぞー。
ぬこぬこぬ35.jpg
リモコンは枕じゃありません(・∀・)
posted by のりじ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬこ画像とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

重い蟹の砲はカチャカチャ言うよ。

いやはや画像があると書く気が当社比1,2倍くらいにはなりますね!
嘘のような本当な話ですけど。

結局基本に戻るべく装備とかも見直し。
ここんとこロアかラオ覇の2択ばっかでしたし。



てなわけで久々に重蟹砲持ってみたよ!

カチャカチャ・・・カチャ

な、懐かしい(´;ω;`)
自分は何か大切なものを忘れていたようです。
とまぁ感傷に浸ってる場合でもなく、お次は防具でもと。

以前フレとの狩人道場にて
「自動マーキングってあると便利だよねー」
な感じな話になったのでマーキングを第一に考えた防具作成でもと

思ったのですが!

ハンターUヘルムに万里珠ぶち込んだのがあったので活用。
これを曙丸と組み合わせれば良いんじゃね?となりました。

うーん 強化に雌の逆鱗いるのかー。
でもやっぱそんくらいの犠牲?もいるよな!


逆鱗。。。(´;ω;`)ウゥッ


で、完成したのがコレ。
耳栓マーキング.JPG

こんなふーになってる。.JPG

耳栓とか付けるとレウス君も大丈夫^^v
アホか。
実にベタだけど実に良い防具どすよん。
最も190も防御力あれば容易く死ねそうもないですが。

ついでに真っ赤な男の写真でも。
真っ赤なフルU.JPG

広域ウマー.JPG

赤いのは良いですね。
アメザリも赤いよ?等の発言は受け付けません。
posted by のりじ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

双璧チャレンジ。

結果惨敗。


いや フレと2人ですけどね。
白いのは弾かれないから簡単なんですけど、やはり黒。
ヘビィで行ってみたけれども・・・
フレはしっかりお腹へ通常・毒弾撃ってるのに

自分は腹に拡散が当てられません(つД`)

思えば本当に滅多にヘビィ担がないんですよね。
先日行った百花繚乱でも酷い有様でした。
ちょっと真剣に考えないとなぁですよ。

とりあえずこれからは初心復帰習慣として、なるべくボウガンに触れようと
思いましたよ。


うぅ・・・本当に情けない(´;ω;`)
ガンナーズシティに参加して見直そうって考えもありありですけど。



ベタベタな復帰作戦は
バサ→レイア・レウス→クック・ゲリョ→ディアとかになるのかな?
フレには悪いけど付き合ってもらおう!
posted by のりじ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

