2006年07月15日

まぁとりあえず。

蒼ラオ行ってまいりますた。
YJさん・銀ちゃん・とぎっこやらと。
まー無事に龍壊棍やラオ弓も完成しましたねっと。

ちょろっと感じたけども、どんどん学力って低下してるのねぇ。
【子孫】をこまごと読むとはこれ如何に。
うろ覚えだけど小学生の算数は6年間で九九覚えれたら良いとか。
九九なんざ保育園や幼稚園で習ったけどなぁ。

今や小学生でも携帯電話を持つ時代。
そりゃ早々と漢字も分からなくもなるさ。
論理的思考が低下するのも無理もないって話かね。



そもそも外で遊ぶ子とかも減ってるんじゃないかな?
夏休みなんて外走り回って真っ黒になるべき!とは言わないけど。

外で携帯ゲームしてても外で遊んでることにはなりませんよ。


最近の小中学生は小説や新聞は読むのだろうか?
読むと読まないとじゃ全然違うと自分は思いますけどね。
まとまりのない文章書くけどスラスラっと文が思い付くようになったのは
小説のお陰だと思うなぁ。
しかも漢字に対しての知識もつくし。

小説とか読む以前と読んだ後の作文の所要時間がドカっと減ったのは
今でも覚えている。
不思議と文が思いついていく、そんな感覚だったかも。


詰まるところ・・・
どーするかは自分次第なんかねぇ。
まったくまとめてないって苦情は受け付けません(><;)

追伸
実はMHのコメント部分に

「エキサイトブログ:ディアブロスの巣の巣をよろすくー^^ノ」

と書いているのだが。

実際に作ってしまった(ノ∀`)ウヒヒ
つくづくアホである。
posted by のりじ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 私信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

